「ギヴン(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
132
棚に入れた
520
ランキング
2526
★★★★☆ 3.4 (132)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ワタシではヨク分からないですw。

うーん、本作の対象者さんたちはこれでイイのでしょうか..ワタシでは分かりかねます、ので本作はワタシには評価不能です。
 視聴途中断念することも考えましたが、どういうオチを付けるのかが少し気になったので、音声有早送りで最終回まで視てみました。
 物語は、BLが標準の世界観のようですw。男女でくっついているキャラが思い出せないw。しかもBLといってもよくあるように絵柄的に中性的に描かれているかというと、どうもワタシにはそうは見えないです。しかもオッサンとか..。
 もっと音楽寄りのお話とかコメディ要素とかを期待して視聴を開始しましたが、ワタシ的にあまりにスペシャル過ぎてドン引きしてしまいました。特に、何故好きになるの、ということがまるで理解できないです。まあそんなことどうでもイイことなのかもしれませんが、ワタシ向けではないということで、これがスバラシイという方も世間にはおられるのでしょうから、そういう方に作品の良し悪しの判断を委ねたいと思います。
 ただ、ノイタミナ枠で出す作品は、一般かライト層向けのものにして欲しいです。



一話め視聴時の題;
気だるげで感動を取り戻したい若者たちなんでしょうか..(1話め視ました)。

まず最初に視て思ったのは、この辺を突っ込んだらこの作品楽しめないので、流すところなんだろうなぁ..。弾き方教えてくれとか、弦切れたら..そりゃ取り換えるだけだろうとか、変なことを言う病気か何かかコレw。それと、あの時鳴らしたコード(Asus4か何かですか?)に感動するって..、ギター持ってても今まで触らなかったのか、あ゛ぁぁチュウニングを知らんかったのか..ナルホド、ミタイナ。
 それから、そこはかとなくBLの雰囲気が醸されているけど..コレも気にしちゃマケwだな、雰囲気だけなら引くほどでもないし。
 でも、ノリノリの心地よいカッティング・ギター聞けたのでヨカッタです。ワタシ的に楽曲の好みは再放送を除く今放送中の音楽系作品だとこれが一番シックリくる予感です。
 あとこの赤いギター、テールピースがCasin〇(NGWORDなので伏字w)ポイでも、それにしちゃ指板の装飾が寂し過ぎ、しかもヘッドにはEpiphone じゃ無くてGibsonマークが..ネック交換とかかなw。
 
 そんなわけで、お話の趣旨をソコソコ理解し、小さなことに拘らずに楽しめるように心を広くして、次回も楽しみたいと思っています。

投稿 : 2019/09/22
閲覧 : 213
サンキュー:

9

ギヴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギヴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ