「まちカドまぞく(TVアニメ動画)」

総合得点
82.6
感想・評価
649
棚に入れた
2382
ランキング
354
★★★★☆ 3.9 (649)
物語
3.7
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

きらら系魔族、どうなるか楽しみ(第1話め視ました)。

視聴前情報無、原作漫画未読で視聴開始。

何だかギャグが微妙w。でもまだ一話視ただけなので、評価判断には早すぎると思います。
主人公ヒロインが言っていることは割と普通に物騒なんだけど、腕力がないせいなのか当然ノーダメージで、ほのぼのとした雰囲気です。一話めの舞台は、魔界でも異世界でもなく、主人公ヒロインが、住む街、通う学校、暮らす家などでしたので、日常系と言われればそうだと思います。では癒しはどうかというとまだそういう状況の場面がなかったので、よくわかりません。なお、未登場キャラが3人ほど残っているので、全員揃うとお話が面白くなるかもしれません。

cv陣
シャミ子(吉田優子)cv小原好美;シャドーミストレス、魔族少女
千代田 桃cv鬼頭明里;[世界を救った]魔法少女
リリスcv高橋未奈美
他4名ほど


以下、不定期ワタシ的視聴メモログ
※記憶だけを頼りに書いているので不正確かもしれません、すみません。

Ep.1
普通の高校生吉田優子はある朝目覚めると魔族の角と尻尾が生えていた。母は、一家は封印されし魔族の末裔という。そしてその封印を解くために魔族像に勇者の血をかけろと言う。しかし、ツノやシッポが生えたからと言って、強くなるわけでなく、むしろ頭が重くなって首に負担がかかってつらいようでした。道に飛び出して、トラックから助けられたり、パンを貰って空腹を満たしたり、学校で拳の突き方を教わったり、とかなり勇者に助けられていたのでこの関係が今後どうなるか見物です。

Ep.2
前回ちょっと心配したのですが、いつも通りのきららの楽しさのようで安心しました。
 成り行きで意に違い、魔法少女の桃に決闘を申し込んでしまったシャミ子は、体力トレーニングに励みます。なお、魔法少女の方は全然戦いたくないようです。件の決闘はうやむやになり、シャミ子は気が付くと魔法少女と一緒に4kmほどランニングしていました。そして希釈したスポーツドリンク(さらに増塩すると吉らしい)を貰いました。疲れて歩いて戻れそうもないので、帰りの電車賃を借りて帰途に就きました。勿論、降りる駅寝過ごしたのはオヤクソクです。
 今度は武器を調達することになりました。予算は今月から大幅アップした小遣い500円です。しかし、借りた電車賃を返すと丁度相殺されてしまいます。一括返済から月々50円の無利子返済に変更になったようですw。
 でも、武器を買うはずだった予算は、魔法少女たちとショッピングモールのフード・コートでうどんに化けたようですw。シャミ子は魔法少女たちが実は自分を気にかけていてくれていたことに気付き、視ているワタシも心がホッコリしました。あと、通路に置いてある自販機で120円の飲料を買うなど何て贅沢な..スーパー・マーケットで¥84(税別)とかを買えばいいのにと思ったりしました、がそんなことはどうでもいいw。

と言う訳で、次回も視ると思います。

投稿 : 2020/10/10
閲覧 : 229
サンキュー:

20

まちカドまぞくのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まちカドまぞくのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ