「ARIA The ORIGINATION[アリアジオリジネーション](TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
1141
棚に入れた
6206
ランキング
252
★★★★★ 4.3 (1141)
物語
4.4
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

鬼猿 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ここまでlove&peaceという言葉が当てはまる物はない

待ちに待った新作が今年始まるということで見返しました。
一期、二期、三期、OVA、劇場版全部見た。
ここまでLOVE&PEACEって言葉が当てはまるアニメはないと思ってます。
自分もその世界で一緒に暮らしてるってレベルで入り込めます。
話の今後を見たい、終わってほしくない、一緒に年をとりたいと思った作品。
良い意味で寝れるアニメ。背景、キャラ、音楽etc…全部がここまでマッチしてるアニメはない。
喜怒哀楽の喜でのみ感動できる。とにかく綺麗で、どこか儚い気持ちになる。
3人の女の子各々がウンディーネ(ゴンドラ漕ぎ)として成長しプリマ(1人前)を目指す日常系アニメ。
それぞれ個性があり、優しい世界に体が包まれる。プリマへの昇格試験は涙なしでは見られません。
この3人にはずーっと一緒にいてほしかった。でも時間は待ってくれない。
いつかプリマになりそれぞれの道を歩み自分が育てる側に立つ。現実でも誰もが通る道。ちなみに今自分は仕事で指導者をしてますが、アリシアさんのような指導を出来る人間になりたいです。
人を変える力がある作品です。日常系でオススメって言われたらARIAって即答しちゃいます。
永遠に続くネオ・ヴェネツィアの世界。俺が生きてる限りこのウンディーネ達の物語を見守っていこうと思います。これからも素敵体験を見せてください!←恥ずかしいセリフ禁止〜!

投稿 : 2021/01/22
閲覧 : 300
サンキュー:

5

ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鬼猿が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ