「ヴァイオレット・エヴァーガーデン(TVアニメ動画)」

総合得点
93.1
感想・評価
1674
棚に入れた
6571
ランキング
3
★★★★★ 4.1 (1674)
物語
4.0
作画
4.5
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0
ネタバレ

どこぞのメイドラゴン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世界に誇るべきアニメ

ヴァイオレット(花言葉は「愛」)の花から名付けられたヴァイオレット・エヴァーガーデンが「愛してる」を知るために自動手記人形という仕事を通して、兄への愛、年上の恩人への愛、亡くなった娘への愛、1人で力強く生きていく娘への愛、戦場から家族 恋人に送る愛、少佐からのヴァイオレットへの愛、様々な愛を学ぶヴァイオレットの様子を描くアニメ。
「愛」を一切知らない人物像として元軍人の孤児という戦争を絡めた設定が物語にガッシリと合っており、だからこそ京都アニメーションさんの作画も映えまくってます。
そして最後には少佐の母の言葉を通して、ヴァイオレットも少佐をたまらなく愛していたんだという完璧なラスト そしてヴァイオレット・エヴァーガーデンはその名(ヴァイオレットの花=愛)にふさわしい人間になり懸命に働きます。「愛」を求めて。

全てが完璧でした。老若男女誰が見ても泣けるアニメになっており、日本の世界に誇れるアニメの1つだと思います。

投稿 : 2019/07/13
閲覧 : 133
サンキュー:

11

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どこぞのメイドラゴンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ