「賢者の孫(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
600
棚に入れた
2557
ランキング
1528
★★★☆☆ 2.9 (600)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひき さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

シシリーはかわいかったけど…。

事故で死んだサラリーマンが異世界へと転生するお話し。
赤ん坊で転生した主人公は賢者に拾われ、「シン」と名付けられ育てられる。
かなりチートで最強に育ったシンであったが、なんと常識を教えられていなかった。そして常識を身につけるため高等魔法学院に入学することになるが…。

ところどころに出てくるシンの世間知らずなところが見どころなのかもしれないが、
そこが少しも面白くなかった。
たくさん出てくる仲間たちも全く頭に入ってこなく、誰が誰やらわからなかった。
全体的に漂うB級感、製作者側があえて狙ったのではないか、
と疑いながら見てました。

それと作画がちょっと崩壊してのと、
ひどい声優さんがいたのがとても残念。

後半の魔神との戦闘シーン、シンがシシリーちゃんに一途なところは好感。
シュトローム&魔人たちとの戦いを主軸に
もう少しまじめな感じにストーリーを修正すれば、もっと締まるのかな、
という感じがしました。
そういう意味では、第2期はもう少し面白い展開になるのかも。

投稿 : 2019/07/13
閲覧 : 167
サンキュー:

11

賢者の孫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の孫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ