「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10567
棚に入れた
37370
ランキング
44
ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

魔法少女にはまるきっかけ。

レビュー書いてなくて自分でビックリしてます。
再放送やってて久しぶりに1話見て、あの台詞聞きましたよ。
「僕と契約して魔法少女になってよ」
全てを知った後だと、夢も希望もない言葉です。

1話から作画、ストーリーの作り込み、曲、演技、個性、全てをとっても文句なしの作品。
作画は好みがあるでしょう。しょうがないね。

すべて知った後に1話から見ると違う見方ができる、伏線もしっかりある物語は1話見ると止まりません。

マドカ役の悠木碧さんを詳しく知ったのもこの作品がきっかけの人は多いのでは?

主人公が成長していくというよりは、テレビ版は追い込まれて、皆が気づついて、だから自分が助けなきゃという、成長よりは少女が苦悩と葛藤し、使命感をもってしまうという、残酷な感じです。

序盤はあまりシリアスを感じさせないところも、引き立たせるのがうまい作品だと思います。

真実に迫っていく少女たちに後半はどうすればいいのか自分達もわからなくなるかもしれません


さやかと杏子の回は一番好きですが辛かった。


{netabare}
心配すんなよ、さやか。
独りぼっちは寂しいもんな。
いいよ、一緒にいてやるよ、さやか。
{/netabare}

アニメ映画に続編もあり、必見です。

投稿 : 2019/07/14
閲覧 : 244
サンキュー:

15

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ