「ダンベル何キロ持てる?(TVアニメ動画)」

総合得点
82.8
感想・評価
739
棚に入れた
3205
ランキング
345
★★★★☆ 3.8 (739)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ドリア戦記 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

意外に心は文科系?

1話視聴しました。

時間が取れたら頑張って続きは観ます。
もうね。実はこのテーマ私にはおなじみなんです。
学生時代スポーツクラブで働き、
就職してからも土日子供相手にトレーナーの副業をしてました。
会社が緩い規則の会社で「副業?人脈広がるならOK」という会社なので。
でも私自身は体育会系の人間関係はめんどくさくてきらいなんです

私は球技中心でボディビルはやりませんが、
体質はモテる細マッチョではなくいわば農耕馬のような体質で
ボディビル向きでしたので
なんどもアニメのお兄さんのような人に誘われましたw

意外かもしれないですが、ボディビルやる人ってあんまり体育会系のノリじゃないんです。
どちらかというと真面目でコツコツ頑張る人で、ストイック。
人見知りだったりする人も多い。内気な人も多いのです。
そんな内気で一生懸命物事に取り組む人が、輝くのがボディビルなんです。(誘ってませんから…)
あの特殊な掛け声だって、なんかどことなく文科系でしょ?


そうそうアニメの名前、「シルバージム」ってあれですよね。
モロにかの有名なゴール〇ジム意識してますよね。私も10年以上入ってました。
トレーニングに詳しい、ちゃんとした知識のあるトレーナーが多いのですけど、
肩や腰に古傷を抱えた人のケアができる専門トレーナーも多くいます。

でもアニメの通り、マッチョの天国です。
エレベーター降りたら真正面に5kgぐらいの
大袋のプロテインの山が積まれています。
最初は「牛でも飼ってんのかよ!」と1人で突っ込みましたよ。
明らかに「ドーピングしてるだろ!」って人もたくさんいます。
今は昔と違って危険な薬は勧めなくなりましたが、
私がいた頃はまだドーピング剤に近いものを飲んでいる人はかなりいました。
目が充血したりするんですよね。

もちろんトレーニングしている人の中には、
「女性にモテたい」とかそんな人ばかりじゃないです。
特に多いのが消防士さんです。
こういう職業の人は頭が下がるくらい真面目にトレーニングされています。
体脂肪が少ないので、プールに入ると
(ゴール〇ジムはプールがないのが多いですけどね)
泳げないんです。そもそも脂肪が少なすぎて水に浮かない。
で、足に怪我をされた消防士さんは
よくプールで歩いてリハビリしていたのですが
パワーあり過ぎて、歩くと渦ができちゃうw
その後ろでおばあちゃんが渦に巻き込まれてよろめいているのを見て、
笑いをこらえるのに苦労したことを思い出します。

外見は体育会系、でも心はストイックな文科系ボディビルダーの
ギャップとおかしさを
どうアニメ化してくれるんでしょうかね。
意外な事ばかりでけっこうおもしろい世界ですよ。
目の付け所は良かったと思います。

1点、アニメ化するなら、ダンベルの重さをどう表現するかなのですが
これは1話ではいまいちでしたね。
アニメでは重力や重さの表現は難しい部分ですが。

投稿 : 2019/07/14
閲覧 : 193
サンキュー:

7

ダンベル何キロ持てる?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンベル何キロ持てる?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ドリア戦記が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ