「終わりのセラフ 名古屋決戦編(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
819
棚に入れた
4962
ランキング
1687
★★★★☆ 3.7 (819)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

進めば進むほど、先が読めなくなるハラハラ展開。

3期制作希望。何年後かなあ…


【ストーリー】

1期終盤などの伏線で、戦う理由?というか、視聴する角度が変化した2期。
要は、吸血鬼許さん!という見方をしていた1期からはだいぶ目線が変わってきました。

見出しにも書きましたが、最終回まで何が起きてもおかしくないし先が予想しづらく、
かつ、戦闘も激しいし誰が死ぬかもわからない…というハラハラ展開に惹き込まれました。

1期は導入であっちこっちしてたストーリーでしたが、2期は要点が分かりやすい流れでした。
また、話自体は難しくないものの、ややこしくはなってます。

そして、2期も続きが気になるエンド……苦しそうだけど3期を作って欲しい作品。


【キャラ】

主人公は相変わらず、周りが見えない真っ直ぐなタイプで正直めんどくさいが、
素直だし、仲間思いだし、“かっこいい子供”といった感じで魅力はある。

キャラ自体も増えてきた故に、空気みたいなキャラも少々。
重要人物が際立っていたのでしょうがないです。やはりそこに注目ですね。

1期から成長もしてきて、仲間・家族感が増してきて良いです。
家族を「守りたい・救いたい」が戦いでの最重要点になってきたのも暖かさを感じます。

2期では吸血鬼と日本軍の関係も、また今後もどうなっていくのか見どころかなと思ってます。


【他】

1期より戦闘も激しくなり、作画もより迫力増し増しでした。

名古屋編も12話で忙しないので、目を離せない展開で面白かったです。
3期を…(以下略

投稿 : 2019/07/15
閲覧 : 262
サンキュー:

8

終わりのセラフ 名古屋決戦編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終わりのセラフ 名古屋決戦編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ