「Fairy gone フェアリーゴーン(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
253
棚に入れた
950
ランキング
3030
★★★★☆ 3.2 (253)
物語
2.9
作画
3.5
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オカモン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

情報を整理しながら見ないと理解が難しい

登場人物も多く、時系列や視点も回によって変わるので、流し見だとまず理解できないです。オリジナルアニメなのでwikiの情報も少ないですしね。

分割2クールなので、とりあえず前半1クール終わったので感想を書きますが、現段階だと物語の行く末がまだ見えないです…。それもあってどうやって見ていけばいいのかわかりにくい。。。

妖精兵という設定も面白くて、主人公マーリヤがなぜ手術もせずに妖精を宿すことができたのかという謎もすごく気になります。
妖精兵が活躍した戦争が終結してからしばらくした後の世界ですが、再び国家間の争いが勃発しようとしているのが今回のお話。
すごくしっかりと作り込まれてそうな世界観、物語だからこそ、物語の全貌が全然見えない前半12話では正直よくわかりませんでした。
10月からの後半を観ることで評価が好転するかも?な感じなので後半も視聴しようと思います!

問題はですよ、10月になる頃までに物語を覚えている自信が全くないことです。また見直さなきゃダメかな…?w

絵がすごく綺麗で、挿入曲も各話ごとに書き下ろされていたりと凄くこだわりを感じました。予算かけてるなあ。

投稿 : 2019/07/15
閲覧 : 235
サンキュー:

11

Fairy gone フェアリーゴーンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fairy gone フェアリーゴーンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オカモンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ