「revisions リヴィジョンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
306
棚に入れた
1130
ランキング
1474
★★★★☆ 3.3 (306)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

衛狸庵 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

見終わってみれば……

高校生達が未来へと飛ばされた新宿の街を敵から守るお話。
お話し自体は完結していて面白かったと思います。
確かに主人公がウザい。
実力も無い奴が「俺、ピッチャーな」と手上げる奴ぐらいウザい。
子供だからとは言え、何の根拠も無しに「皆を守る!」と意地になる所は見ていて気分の良い物ではなかった。
後のストーリーに絡んで来るとは言え、後半になっても同じなのは少し長い気がした。
ネタばれと言うほどの物ではないのですが、ちょっとした疑問が。
{netabare}最終的には現代へと帰って来たのだが、本当に元の世界だったのだろうか?
途中にインサートされている過去の場面では、シートをかけられた死体らしき者があったのだが、ラストには無かった。
あの死体らしき者は誰だったのだろう……{/netabare}
未来は変わったのだろうか?

キャラは主人公がウザいと言うぐらいで、特別個性の強い者も無く、平凡ですね。個人的には婦警さんにもっと活躍してほしかったな。

動きはCGの特性を生かしてよく動いていたとは思いますが、動きが地味。
戦闘シーンにセンスを感じられない。ただ忙しく動いているだけ。
それとメカも構造が複雑で、いまいち動きがよく解らん。
胴体の部分を操縦者が占めていたら、メカの動きが不自然になると思う。

単純に正義か悪じゃなくて、色々な人達の思惑も絡んでいて、お話は面白かったと思います。

投稿 : 2019/07/15
閲覧 : 235
サンキュー:

7

revisions リヴィジョンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
revisions リヴィジョンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

衛狸庵が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ