「ばくおん!!(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
563
棚に入れた
2338
ランキング
2676
★★★★☆ 3.4 (563)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

なんか期待はずれ...

 作品自体は前から知っていたが、チョット悪い評判を聞いていたので何となく見ないでいたが今日レンタルで借りてきた。

とりあえず2話まで見たが、何ですかこれ?

はじめは初心者ライダー向けの作品だから、登場人物も初心者だし多少痛いところがあっても仕方がないよね。
と思ってスルーしていたが、2話に入りオートバイを取り巻く人や文化のネガティブなところばかりが強調されているではないか。

まず不快に感じたのが他車(者)をバカにする言葉や態度。バイク経験なんて数か月のくせしていっぱしのライダー気取りで他社のバイクをバカにする。原付ライダーより400㏄の自分の方が偉いとか、挙句の果ては白黒つけるならチキンレースでとか。
しかも、本当に川に突っ込むとかありえないでしょう。
あんなの見せられて面白いか?
昭和かよ。

バイクに乗っていれば愛着のあるバイクや愛着のあるメーカーが出来るのは当たり前の事。
だって趣味の乗り物だから、しかし面と向かって他車(者)をディスるとか考えられない。
自分が逆のことを言われたらとても嫌な気持ちになるとは思わないのか。

これは相当お互いのことをちゃんと理解しあえてる間柄じゃないと険悪になるよ。その場は笑ってごまかしても、以降付き合い方を換えると思うよ。

だいたい、中高生は経験なしの頭でっかちでカタログスペックでしか語らないからこういう傾向が強くなるのは分かるけど、この作品は一人を除いてほぼ全員がそんな感じとかありえん。

この作品が目指しているモノって何だろう?

オートバイの負を広げてバイク人口を減らすことが目的なのか?
それとも、「ゆるキャン△」のようにバイク乗りのすそ野を広げたいと思っているのか?

こういうの語りだしたらキリがないのでここで終わるが、正直ガッカリだよ。一応最後までは見るつもりだけどね。

あと1話で引き起こしの試験で失敗していたけど、前日にコツとか教えてもらったんじゃないのかい?
大型ノリの先輩がいるんだし、てっきりちゃんとしたやり方を教わってるものだと思ったらいきなり正面から腕力で持ち上げようとするとは。

結局、その前の引き起こしの話は無駄尺って事だな。

原作は知らないが、原作もこうなら救いようがない。原作と違うなら監督何してんの。

昭和生まれのライダーとして、この作品はいただけないです。

#2019/7/18 加筆
1日置いて3話を視聴。
開始10分で見る気が失せた。
ニコイチ物件とかメーター戻しとかを教訓的に出すならまだしも、実家のバイク屋がそれやってるとか、色が可愛いからってそんな店で得体の知れないバイクを買うとか意味わからん。

メーター戻しは詐欺行為だよ。

うちらはこんなバイク売って育てられたとか、安いバイクを求める客もいるとか言ってるが、それは盗人の屁理屈。
安いバイクを求めちゃいるが不正したバイクを求めちゃいない。

主人公の子ももっともらしくいいこと言ってる風だけど、現実が理解できていない。
このアニメがやるべきは、初心者が初めてバイクを買うときはどう言う店を選べばいいのか、バイクを選ぶポイントはどう言うところか、あとあと泣きをみないためにどうしたらよいのか等を分かりやすく教えるべきだろ。

投稿 : 2019/07/19
閲覧 : 261
サンキュー:

6

ばくおん!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ばくおん!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

不良中年が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ