「荒ぶる季節の乙女どもよ。(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
551
棚に入れた
2027
ランキング
457
★★★★☆ 3.8 (551)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

【完結】1話のつかみはバッチリ!男の描写が少女漫画で浅いのが残念 普通に見れるアニメです

1話の股の間を電車が走る挿入のメタファー。あれは素晴らしい!傘立てに傘を刺すところなどもそういったことを表している。
1話のラストなど素晴らしい展開と勢いだった。
残念なのは男キャラの性格。多分これは作者が女性で、男の性格を解っておらず全く表現できていないのだと思う。
眼鏡女子に声をかけたりフォローする男は完全な女子の妄想男だ。ヒロインの男もサッカーが出来てモテるイケメンという中身すっからかんなキャラ
女子の心情はうまく作れているのにそこだけ残念だ
少女漫画にありがちな作者のご都合展開で流れていくただの恋愛アニメにならないことを祈る

3話でご都合展開全開になってしまった!完全少女漫画だこれ
3話ネタバレレビュー↓
{netabare} ついに少女漫画お馴染みのご都合主義展開が来てしまった。現代では廃れているチャットエッチで仲良くなった男とえすいばつをしようとする黒子みたいな良い声の女。
実際待ち合わせ場所に行ったら国語の先生でした !
脅して文芸部の顧問にしました。
あり得ないから!これはやってはいけないレベルのご都合展開だと思います。
作者の思考や意思が出すぎている。ここまでやられたら作品に入り込めない。少女漫画にありがちなこういうの見るとほんと作品見れなくなるからやめてほしい
そのあと階段から主人公達落ちて覆い被さるとかどんだけベタなのか!今後もこういったありきたりな事象が続くのだろうか
{/netabare}
何だかんだ絵の動きや声優さんがいいのもあって気になるから続き見るけど、作者はもう少し現実味の有りそうな展開やキャラを作ってほしい
なんか残念

でも割りと楽しみながら見れるのはなんでだろ。

4話は最初1話飛ばしたのかと思った
{netabare} いきなり眼鏡っ子が眼鏡をはずして美人になって登場。何で突然イメチェンしたんだっけ??
美人は眼鏡をかけても美人なので、この漫画みたいに眼鏡をはずしてお前美人ジャーンとはならないと思うのだが。
そしてユリ女キャラにも相手の男ができて、なんだここ文芸部はリア充の巣窟か?
おかっぱ黒子ちゃんの声と言動が面白くてかわいいので他はどうでも良くなった来た {/netabare}

8話くらいまでみた
なんか若い子が初恋成功させるの見ても
イライラが来て爆発しろ!と思ってしまう
リア充のイチャイチャを見せつけるだけのアニメではないと思うが、見ると呪詛が溜まってきます(^O^;)
全員失敗バットエンド希望!

12話最終回見ました!
最終話は完全に展開についていけません!女性作者の妄想を爆発させています。たぶん男が見てもなんのこっちゃですが、女性が見ると各キャラの気持ちも整理され落としどころがついてあー良かったというストーリーに感じると思います。
{netabare} 各キャラの心情を色鬼ごっこさせることによって昇華させるとか、私が逆立ちしてもできない発想が恐ろしかった。どんな人生を送ってきたらこんな最終回を思いつくのか、謎は深まるばかりです {/netabare}
良くも悪くも少女漫画アニメでした 最後まで見続けれたのでいいアニメだったと思います スタッフさん達のやる気を感じました
高校生のイチャイチャを見せつけられて死にたくなりましたので2周目はしたくないです

点数
76点

投稿 : 2019/09/24
閲覧 : 256
サンキュー:

14

荒ぶる季節の乙女どもよ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
荒ぶる季節の乙女どもよ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ