「八月のシンデレラナイン(TVアニメ動画)」

総合得点
66.5
感想・評価
250
棚に入れた
765
ランキング
2769
★★★★☆ 3.2 (250)
物語
3.3
作画
2.7
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アイドル野球

感想

元が野球ゲームだそうで・・・未プレイです。
なんかよくある廃部寸前とか、新しく部活の創設とか、そんなありきたりな立ち上がりで始まり、キャラもどこかで見たことあるような人物ばかり。

野球未経験者が多く、練習も和気あいあい
リアルの部活動等で野球やってた人達からしたら、これでどう感動しろと?と、疑いたくなるような内容です。
スポコンっていうよりアイドルが野球はじめました!ってのがしっくりきます。
コスチュームも、スカートにスパッツで、太ももから下は生足。
これでスライディングとか・・・やったら血だらけだよ? アリえねーです。
作画も素人目でも解るくらい酷いし・・・
この春に始まった頃、ネットでこの作品を作ってるとみられるディレクター?らしき人の書き込みがあり、なんでもアニメーターが不足して作画崩壊&間に合わない!って本気で悩んで相談してたサイトがありました。
結局、どう対処したのか?は解らず終いでしたが、1週落としてたんだからやっぱそういうことなんだろうなぁっと。

選手育成シュミレーションゲームとしてなら成立して楽しめるかもだけど、アニメとしては作画含め駄作という烙印押されても仕方ないのかなぁ。


余談
EDで槇原敬之さんの歌「どんなときも。」を聴いて、良い曲だな!って書き込んでるまとめサイトを読んだ時、時代だなぁっとしみじみしたよ(苦笑)

投稿 : 2019/07/18
閲覧 : 214
サンキュー:

27

八月のシンデレラナインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
八月のシンデレラナインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ