「学戦都市アスタリスク 2nd SEASON(TVアニメ動画)」

総合得点
71.6
感想・評価
663
棚に入れた
4571
ランキング
1265
★★★★☆ 3.5 (663)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2クール目でやっと闇が動き出す。

【ストーリー】

優勝目指すバトルアニメ in 2クール目です。
期間が空いたので別個レビューですが、12~13話のつなぎ自体は特に何もなくそのまま話は始まります。

また、1クールでは特に目立った伏線は無かった(次の対戦相手くらい?)
のですが、2クール目では組織絡みとか、闇っぽいものがやっと動き出すので、
伏線あったり匂わせあったりの展開になっています。難しく考えるような内容ではないですけどね。

進めて見ていくうちに後半、「結局これ終わんねーなあ」と察しますが、
一区切りとはいえこれからまた面白くなりそうエンドですね。続きが気になるところ。


【キャラ】

一応、主人公最強アニメの部類になるのかな。とはいっても無双しまくるとかではないです。
1クール目より戦闘多め。タッグ戦メインですので、
主人公xユリスや、紗夜x綺凛のタッグプレイは見どころ。
相変わらず戦闘シーンは迫力があるのも見どころ。

イチャコラなどは戦闘増えたので減りましたが、逆にバトルに力を入れていて良かったです。

メインのユリスも良いですが、サブヒロインたちのサポートする感じはものすごく好き。


【まとめ】

終わり方のせいもありますが、2期見たいなーと思える作品でした。
露骨にハーレム感出してきたりも無いのでわりと見やすい作品だと思います。

投稿 : 2019/07/18
閲覧 : 244
サンキュー:

3

学戦都市アスタリスク 2nd SEASONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
学戦都市アスタリスク 2nd SEASONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ