「彼方のアストラ(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
975
棚に入れた
3808
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (975)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

【完結】1話が面白かった、2話は普通 3話は(^_^;) 9話でついに! 11話も神回

無人惑星サヴァイヴというアニメが好きなので、ほぼ同じ展開のこの宇宙漂流もののアニメも気になっている。
話の至るところにご都合展開があり、作者が助っ人ダンスの人らしいので死者がでなさそう。2話を見たらユルい宇宙漂流ものになるんだろうなと言う気がしてしまった。
一応伏線が張られていて、1話の時点で地球に帰るという物語の大目標も示してくれているので視聴したくなる
設定が2050年くらいで光の早さを越えて移動する乗り物がある時点でSF要素はお察しである。作者は細かいところを考えるような人ではないだろうし気持ちいい物語が書ければ良いタイプの漫画家だと思う。
3話ネタバレ↓
3話は
{netabare} 話がぐちゃぐちゃしてました。犯人を探すのかと思ったら、この事故は仕組まれていたものだとわかって、突然船体に穴が空いて原因は隕石?
このままだと着陸で死んじゃうから重力装置に電気を供給しようとしたら飛行生物がいて重力発生できない???
何で未登録の飛行生物がいたら重力発生できないの?
都合良く連結できるケーブルが沢山おいてあって、みんな連携して動いて9分で繋ぐ?あなた達高校生が何で船の電気系統の構造完璧に知ってるの{/netabare}訳ワカメですわ(›´ω`‹ )

見るたびに評価が下がっていってしまう。悲しい ニコニコでコメントありで見たいけどネタバレしまくってるし 困ったもんだ。これから面白くなるんたよな!?頼むよー

9話でついに盛大なネタバレと新たな謎が!
こいつはたまげました!もはや殺し屋とかどうでもいいですね!
最初から物語の完結までストーリーは考えてあったみたいですね。あと残り3話か4話ですがどう終わらせるか気になります!

11話少し泣いてしまった!
重大なネタバレ!↓
{netabare} なんか発達した世界で中世世界再現する必要がよくわからんし、王女があんな危険な崖を歩いて暗殺されるのも変な話しだ
あれだけクローンにこだわってきた王が法律ができたからクローン処分するのも変だけど、妻と娘が死んだからもう長生きする気もなくなったのかな?
アリエスを殺すために宇宙船の搭乗員にするって回りくどい暗殺方法なんなの?
国も宗教もない科学が進んだ世界でいつまでも暗殺とかしてる原始的な世界観がよくわからん
細かいところのツッコミが沢山ありそうで、どうしてもご都合主義な展開が鼻につく作品だけど、
1話からまっすぐ立ち向かう主人公と、反重力シューズのくだりが最高でした!
右腕を失って「お前は俺の右腕だ」はやりすぎでちょっと笑ってしまった でも右手のおかげでスイッチを停止させたということで良かった良かった{/netabare}
このスケット団作者は人情ストーリー書かせたら銀魂と同じような破壊力がありますね!アッパレです!
見てよかったです

最終回見ました!
{netabare} ちゃんと王政地区がある理由も考えられてたんすねー!
アストラ号が帰還するときも特に撃ち落とされることもなく、人類にとって重大な歴史改変も政府があっさり公表で
すべて作者の思い通り。優しい世界で優しい終わり方でした
やっぱり遭難物の帰還後エピソードは感動します
今季で一番世界観の設定や構成が練られていたアニメだったと思います。
国を無くすとか言語を統一するとか、誰も嘘の歴史を公表しないままこれるとか神を排除するとか、絶対に人類には無理なことがさらっと行われているなど細かいことは気にしないほうが良さそう

原作漫画はもっと続けたかったのかな?5巻完結は短すぎる。15巻くらいまで続けられそうな設定でした。
アニオリで原作の補足もされてたみたいですよ?気持ちのいい作品を完成させてくれてスタッフさんありがとうございました!
{/netabare}

点数
78点

投稿 : 2019/09/25
閲覧 : 289
サンキュー:

19

彼方のアストラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼方のアストラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ