「SHIROBAKO(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3716
棚に入れた
15353
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3716)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメ制作者の皆さんありがとうございます

アニメの制作って地味な作業の積み重ねで、低賃金にもかかわらず頑張って、色々なしがらみに振り回されながら、それでも少しでもいい作品を作りたいというスタッフの手で作られているんだなあ、とこの作品を見て改めて思いました。
アニメですから、多少の脚色はしているんでしょうし、実際はもっと過酷なのかもしれませんが、この作品を見て以降、作画が乱れた回がある作品を見ると、大変なんだろうなあ、と思えるようになりました。

これを見たことで、さらにアニメに愛着が持てた気がします。
そういう意味でも見て良かった作品でした。
私の仕事などのストレス解消はアニメを見ることです。
アニメ制作者の皆さん、良い作品をいつもありがとうございます。

本日、京都アニメーションが放火され、多数の死傷者が出る大惨事の事件が起こりました。仕事の帰りにニュースを見てとてもびっくりして怒りというよりも、なぜこんなに頑張っている人たちがこんな目にあってしまうのか・・理不尽すぎる出来事にとても悲しく、やるせない気持ちになりました。
今SHIROBAKOを見たら、絶対泣いてしまうと思います。
1人でも多くの方々の無事を祈っています。

投稿 : 2019/09/18
閲覧 : 802

SHIROBAKOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHIROBAKOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ