「盾の勇者の成り上がり(TVアニメ動画)」

総合得点
88.1
感想・評価
1168
棚に入れた
5457
ランキング
130
★★★★☆ 3.7 (1168)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

どん底の勇者

突然異世界に召喚された主人公が、「盾の勇者」となり、濡れ衣を着せられたりひどい目に遭いながらも仲間を作って世界を救うために活躍するお話。

序盤だいぶ無理やり感はあったけど、「勇者なのに救ってもらう側の世界の住人に忌み嫌われちゃう」っていう構図を編み出したところは独創的だったと思います。

いい意味で典型的なラノベのテイスト。ちょっと強引・安直なところも感じましたが、盛り上げるところはしっかり盛り上げてくれる心地よさがあり、なんだかんだで完走できてしまいました。

主人公の名誉が回復しちゃうと特段取り柄のないファンタジーになってしまいそうな雰囲気もあったので、敢えて潔白は証明させないんじゃないかと邪推してましたが、そんな予想に反してちょっと大げさなまでにはっきりと落着させてくれたところにはむしろ好感がもてました。

加えて、亜人の女の子にもしっかりした救いをもたらしたところも素晴らしかった。
勧善懲悪的なバランスがしっかりケアされてるってところもこの作品の長所かもしれません。

物語は続く感じなんだけど、この2クール単体でかなり切れめ良くまとめてくれたところもありがたかったです。

ちょっと荒削りな感じもあったけどすごく楽しめました。

投稿 : 2019/07/31
閲覧 : 200
サンキュー:

5

盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ