「賢者の孫(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
600
棚に入れた
2557
ランキング
1528
★★★☆☆ 2.9 (600)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 1.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主人公最強系の中で最も面白くなかった……。

6個下のレビューの「フィリップ」さんの感想も是非見ていただきたい。
私の言いたいことをほとんど事細かに解説なさっております。
ただ私と異なるのは転生者に関しての見方の違いはありますが。

主人公最強系であれば大抵どんな酷評をされていようが楽しめる私。
ですがこの作品だけは全然楽しませんでした。

理由として私個人が把握できているのは
・主人公最強で無双する部分が殆ど無い
・主人公と嫁さんのノロケシーンの多さ
・主人公とその他の仲間?のギャグの多さ
・疾走感が皆無
以上です。
最初の1、2話は楽しみで楽しく見れていました。
ですが段々と惰性でみている感じになっていきました。
話の内容も何の捻りもない本当にどこからか流用した様なシナリオ。
大抵の作品はそこにアレンジを加えるわけですがそれすらも感じられない。
そしてその内容とノリが何かジャンプ系であり少年向けアニメの方向性。
これらでトドメを刺されました。最後までは見ましたが……。

そして声優の棒読みを久々に感じることのできる作品でした…。
ファフナーのあの娘は棒読みではなくキャラ付けでうまく出来ていたと…。
そう再び認識できました。。。
恐ろしい程の本物の棒読みが何キャラかいました。

異世界転生チート物の中でも類を見ない面白くなさでした。
酷評されていたデスマーチ何かは私としては普通に面白かったですよw
確かにスキル習得とか称号とか全然見えませんでしたがね……。
ちなみにWeb版のなろう小説で読めますが最初の方から内容全然違いましたww
この作品もかなり改変されて悪い方に悪い方にと行ってしまったのかな…。
それとも対象年齢が小学生だったのかも。。。

▼物語の評価
面白げなのは最初の2話位だけ。
シナリオはどこかの作品の流用に感じる。
そしてアレンジすら無い。
構成も微妙で、ノリも合わず私にとって最悪の主人公最強物となりました。
主人公最強物でここまで面白くなくできるのかと思いました…。
▼作画の評価
特になし。
たまに立体感がかけていた気がする…気のせいかもしれませんが。
▼声優の評価
本物の棒読みがそこにある。
▼音楽の評価
特になし。
BGM演出もテンプレ王道な演出で捻りがない。
OPは合っていたかも?作品の雰囲気に。
▼キャラの評価
キャラはいくらかいいキャラがいたんですけどね…。
内容がひどすぎたのでそれが生かされていませんでした。
主人公やじじい、ばばあ、親友、親友の護衛と面白いキャラでした。
設定上は良くても内容でキャラに対してこれ程何も感じないとは思いませんでした。

投稿 : 2019/07/20
閲覧 : 241
サンキュー:

8

賢者の孫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の孫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ