「劇場版 ガールズ&パンツァー(アニメ映画)」

総合得点
79.2
感想・評価
890
棚に入れた
4535
ランキング
504
★★★★★ 4.2 (890)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

死者が出てもおかしくないほど戦車戦が激しい

ガルパン劇場版作品。
放映版の直接の続編作品で、本編では実は完結しきれていなかった物語が、本劇場版により真実、完結する内容となっています。

全国大会で優勝し、廃校を免れ平穏な日常を送っていた大洗女子学園の面々ですが、事前に取り付けていた廃校撤回の約束は口約束で、検討するというだけの約束だったと反故にされる。
検討した結果、廃校は免れないと言われ、大洗女子学園の生徒たちは学園艦から追い出され、転校先が決まるまで一時的な学校へ分散される。
だが、会長は今度こそ確かに廃校撤回を取り付けるために動き出して、というストーリー。
本編でも十分完結となっていましたが、それは仮の終わりで、本作を見ないとちゃんと完結しないため、本編視聴した方にはおすすめです。
ただ、本編中に伏線があった訳ではなく、後付けの感じは無いでは無いので、見なくても別にスッキリしないわけではないかと思います。
また、劇場版の本作で完結と思いきや、最終章が劇場公開で第6話まで作られることが発表されており、俺たちのガルパンはまだまだ終わらないわけですね。
とはいえ、本作、劇場版ガルパンによってストーリーがキレイに完結していて、続編を作れる余地はありますが、続編ありきの伏線を残した終わり方もしていないので、そういう意味では安心して視聴できます。

全国大会で登場したキャラクターに加えて、トーナメントで主人公チームと戦わなかったため名前だけの登場となっていたチームも登場します。
登場キャラが大変多いため、隊長格以外のキャラは露出が少なく感じましたが、各個戦車たちの見せ場は十分あり、キャラ萌えではなく戦車で表現するガルパンらしい素晴らしい作品だったと思います。

戦車戦はちょっと心配になるくらい激しいです。
道路を破壊し、店を全壊し、橋を落として、でかい学校か病院みたいな建物をぶっ壊して、いや死ぬでしょこれ、という爆撃・爆豪の中でも、ガルパンキャラはちょっと顔に煤がついたくらいの表現でピンピンしています。
彼女たちは人魚の肉でも食ってるのかと疑われるほどの勢いです。
戦車戦はもうガチで市街地を舞台にした、戦争レベルの戦いなのに、キャラは可愛くホンワカした雰囲気すら漂わせます。
街の損害も、兵士の生き死にも気にせずに女の子同士のガチ戦車戦を楽しめるファンタジー、それこそがガルパンだと思っているので、そういう意味で非常に楽しめる作品でした。

投稿 : 2019/07/21
閲覧 : 211
サンキュー:

10

劇場版 ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

二足歩行したくないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ