「プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.7
感想・評価
3111
棚に入れた
15522
ランキング
51
★★★★☆ 4.0 (3111)
物語
4.3
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

色褪せて欲しくない名作

本作は、約半世紀先の宇宙開発が進み宇宙空間に存在する産業廃棄物(スペースデブリ)の処理を生業にしている人達の話です。
私も当初主要キャラが馴染めず、一度止まってからの再鑑賞でした。
前述の内容はあくまでも、作品のスタート位置であり、実際の内容としては
企業内の組織の在り方から始まり、人種問題、先進国と発展途上国の差異、地球内における紛争、己が信ずる正義、家族愛の在り方、夢、愛、そして男のロマン。
などが、余す事なく分断に盛り込まれていて、人類が生存している以上、恐らく未来永劫変わり得ない事項がこの作中に詰め込まれています。
ですので当然ながら、鑑賞後は余韻が残り満足感を得る事が出来ました。
近年薄みを増してるジャンルでは有りますが、色褪せて欲しくない名作です

投稿 : 2019/09/13
閲覧 : 271

プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ