「コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
10664
棚に入れた
36025
ランキング
14

もっちょん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

完成されたアニメ

ロボアニメだから見るのやめようと言うそこのあなたちょっと待ってください。私も最初はロボアニメということで抵抗がありました。けれど、このアニメ私がみた当初から相当評価されていて、ちょっとみてみようかなと思って見たら、1日で1期24話全て見てしまいました。なぜって、ストーリーに引き込まれるんですよ。
{netabare} 日本がブリタニアという国に植民地化されている世界観で、その国の王子ルルーシュが日本に亡命して妹いっしょに暮らして、学園生活しているところから始まって、事故で人を助けようとした際に警官に殺されそうになったときに、C.C.という謎の少女からギアスという人に命令すれば絶対に人が従ってしまうギアスという能力を授かって、憎かったブリタニアと戦争して、日本を独立させようとしたりと、主人公がロボット(ナイトメア)に乗って戦闘するのではなくて、指揮官としてうまく人を使って戦っていく話で、頭脳戦としてはデスノートに近い感じです。r2で2期でひとまず完結するのですが、その最終回もすごい。途中から仲間の裏切りにあってどん底に落ちていってもうこれはストーリーとして主人公が死んで終わりじゃねと思ったときに、最後にすごいやってくれましたよ。最後のシーンは、ルルーシュの妹役をやっていた声優の名塚佳織さんがアフレコしながら泣いていたらしく、すごい感動の結末でした。 {/netabare}
ほんとに引き込まれるほどすごい作品なので是非見て見てください。

投稿 : 2021/05/18
閲覧 : 454
サンキュー:

6

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もっちょんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ