「五等分の花嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
86.4
感想・評価
1087
棚に入れた
5037
ランキング
197
★★★★☆ 3.7 (1087)
物語
3.6
作画
3.3
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

俺のAngelbeatsな五つ子の青春ラブコメの冴えないニセコイの育て方は間違っている

漫画の神様の呪いは手塚作品以外凡打凡作の雨あられ。やる気ある中国産アニメの映像レベルは10年ひと世代以上前の物でしかなくもはや時代遅れ。


20歳前後の知り合いの中で話題になっていたので気にはなっていたこの作品。バリバリの王道ラブコメで既視感バリバリだが特に根の深いコンプレックスがないチョロイン揃いでラブコメ好きには好物となりやすい物語。申し訳程度に五つ子の設定を生かすためのエセコンプレックスは今どきの誰でもクリアできるゲームのように簡単なものだから大した波風のない物語。俺ガイル要素を希釈したオタクネタ抜きの冴えカノといったところ。ん?それって・・・。
さらに冒頭から「こうなる結末なんだろうな」と思わせる物語はニセコイの要素にも思えたが五つ子だから花嫁の顔出しちゃう安易さ。主人公の顔出さなくして花嫁は出す意味やどのヒロインと結婚するのかはマンガだから超ダルイ展開で引っ張るんだろうけどチョロインがデレる展開は大好物なので問題なし!食傷気味の人にはめちゃつらいだろうなぁ。特に序盤の展開がめっちゃつまらん。

しかも話題になってるクソ作画。クソ作画っているより動きが酷く角ばっている。線がきれいになったファーストガンダムみたいな感じでかなり悲惨。序盤と終盤だけすこーしまともなのだが中盤はグダグダ。一人が動いたり会話しているともう一人はフリーズしちゃったり、身長が同じになったり10cm以上差ができたり。関係性の進展で重要なファクターである物語の表情がカクカクだったりして思わず失笑してしまうレベルでマンガなのかと思った。
それに上乗せされたドン引きレベルの演出の酷さ。セリフのテンポが狂ったレベルで悪い箇所が多く意図的にセリフがすっぱ抜かれて口パクだったりセリフと動きがあってなかったり意味不明な無音でキャラ動作ありなことがあったりと場面、キャラ、セリフがあの世とこの世ぐらいの距離の乖離を感じるシーンがかなり多く「バーチャルさんは見ている」ぐらいの茶番感をゴリゴリに押し出してくれていた。実力は揃いの声優陣をここまできっちり殺〇ちゃうってこの制作陣マジ半端無いって~って言っちゃうぐらい寒かった。


明らかに「販促安アニメ」なクオリティで中国産と見間違うレベルなのに比較的好物な物語、Angelbeats「ゆり」にクリソツで超苦手な「俺妹桐乃」を除いて好みな声優さんたちに支えられ完走できたのだがこれで2期作っちゃうんだねー・・・。
手塚プロは手塚作品だけやっとりゃええやん、全く見てないから興味ないしかかわりたくもない。お願いだ、手塚作品以外まともなクオリティで作る気ないような原作潰しに奔走せんでくれ。
満足度評価に花澤補正あり。それでこのポイントwww
あと色の赤成分多すぎてイライラするwww

投稿 : 2019/07/24
閲覧 : 387
サンキュー:

20

五等分の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
五等分の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ