「ナナマル サンバツ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.0
感想・評価
213
棚に入れた
736
ランキング
3909
★★★★☆ 3.1 (213)
物語
3.4
作画
3.2
声優
2.5
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 1.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クイズと言う珍しい題材にチャレンジした佳作アニメ

今観終わりました。

普通に面白かったです。

高校生クイズを題材にした学園スポ根アニメです。今までに無かったクイズというジャンルを用いながら、学生らしい青春やライバルやかわいいヒロインを描いており楽しく観ることができました。
クイズも色々凝っていて、バトルの戦略性もあり、なかなかの意欲作だと思います。

登場キャラも中学生と高校生が入り乱れて少し混乱しますが、頼れる先輩やライバル達のキャラも立っており出来れば2クールで観てみたかった気分です。

と、良いところばかり書きましたが、観た方は多分みんな気になると思います。
このアニメには致命的に良くない所があるんです。それはヒロインである真理の声に素人の女優?を起用した事です。
1話観た時点でビビりました。風立ちぬの主人公の声を聞いて以来のズコーっぷりです。

私は声優さんの演技はあんまりネガティブに感じないのですが、これはちょっと酷すぎました^_^;
これが無かったら平均点が0.5点くらい増えたのでは?と思います。真理のキャラ自体は正統派ヒロインでとても良いので、普通に声優さんに声当ててもらえれば人気キャラになれたかもしれません。
ライバルの御来屋や明はとても魅力的でしたので、やっぱ声優さんってすごいんだなあと再確認出来ました。

細かい設定や展開で惜しいポイントも多々ありますが、悪くない学園アニメだと思います。少し変わった趣向の作品が見たい方にオススメします。作画も安定してますしヒロインの声も後半には慣れますので。続編は厳しいかと思いますがあったら観たいですね。

投稿 : 2019/07/25
閲覧 : 318
サンキュー:

14

ナナマル サンバツのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ナナマル サンバツのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ