「ありふれた職業で世界最強(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
663
棚に入れた
2949
ランキング
830
★★★★☆ 3.2 (663)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

こういうの嫌いじゃないです。

けっこう批判的なコメントが多いけど、それなりに楽しんでます。

主人公の性格が変わるとことか唐突だし、いきなり能力上がって無双しだすしツッコミどころは多々あるけれど、まぁ許せる。

いきなり、金髪灼眼の吸血鬼幼女が現れるが、忍ちゃんを思い出したのは自分だけではないだろう。

彼女も裏切りに会い封印されていたらしく、主人公と同じ境遇でパーティメンバー確保ってところですか。

彼女がカニと対決時に使った最上級魔法が意外にショボいと思ったのだが、あんなものなのか。

これから少しづつ謎が明かされてくると思うので、しばらくは様子見で継続視聴します。

#2019/7/29加筆
4話を視聴。
吸血鬼幼女ちゃんメチャ弱いんですけど?
確かその強さ故に何百年も封印されてたよね。
もしかして敵はスライム級の弱さだったりして。
ヒドラらしきモンスターと戦うが、戦闘もお粗末な闘いっぷり。
見た目は幼女だが数百年生きている最強の吸血鬼のハズが、あっさり精神攻撃にハマっちゃうところは、中身も幼女?

あと敵キャラがCG丸出しで、そこにキャラクターの意思が見えない。

継続視聴するけどもう少しなんとかならんものか。

#2019/8/22 加筆
6話を視聴した。
前回5.5話という事で総集編があったので、それなりにレベルが上がったのかと思いきや、なんかダイジェストのような展開で終わってしまった。
うさ耳の巨乳少女と出会い助けることになるのだが、その流れも無駄な掛け合いが続くし、うさ耳少女は意味もなく殴られるし。
助けてやることになったけど、森に入って少女の家族と会ってからはナレーションもなく雑なカットだけが映し出されまさにダイジェスト。

最後まで忘れていたが、はじめの同級生たちは一切登場しなかったし。
主人公は何でもアリアリのチート無双やろうだし。

作画崩壊というのはあるが、これは脚本崩壊とでもいうべきか。

そろそろこの作品も見切りをつける頃合いか。

#2019/10/2 加筆
暫く避けていたが全話観切るつもりで7話を見始めたが、オープニングに入ったところでこれ以上見ても時間の無駄に思えてきたので中止。
ワリィ、これ切るわ。

ハイスコアガールを3周した方がずっと面白い。

投稿 : 2019/10/03
閲覧 : 453
サンキュー:

7

ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

不良中年が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ