「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
14859
棚に入れた
49195
ランキング
37
ネタバレ

けいP さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

めんまは秩父の神様

イエスは十字架で張り付けにされた後3日後に復活し、バラバラだった弟子たちを呼び集め、イエスが誰だったのかを悟らせた。そして昇天する。これがキリスト敎が生まれた瞬間、らしい。

メンマも小学生の頃に一度死に、幽霊の姿とはいえじんたんの目の前で「復活」した。それでかつての仲間も呼び戻される。彼らの中でメンマは神になった。新興宗教超平和バスターズの誕生である。

それからは神様メンマの機嫌をとるように宴会したり花火を上げたり・・・・

とまあ多少冗談半分に書きましたが、地方のお祭りの起源てこんなものかもしれませんね。
地元の小さな女の子が不慮の事故や不治の病で幼い頃に死に、それを可哀想に思った村人達がその子のために花火上げたり宴会したり、それが何十年何百年も続く祭りになったみたいなね。

まあ子供の頃に一緒に遊んでた子が遊んでる最中に死んだらトラウマになるのも無理ないかな。

ちなみに「超平和バスターズ」と
僕の所属している「バスターズ」は
全くの別物ですので
そこんとこヨロシコ

投稿 : 2019/09/17
閲覧 : 312
サンキュー:

16

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

けいPが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ