「天気の子(アニメ映画)」

総合得点
84.0
感想・評価
703
棚に入れた
3028
ランキング
298
★★★★☆ 3.9 (703)
物語
3.7
作画
4.5
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

rd さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

天気の子が非常に残念だった話

30台中盤が見た感想です。。

かなり酷い内容でした。一言でいえば犯罪者のアニメです。
正直見る価値ないと思います。
子供と行かれる予定の方は、以下のような描写があるので注意が必要です。

・銃を拾ってそのまま持つという発想は一般離れしすぎている。
・そもそもゴミ箱に銃を捨てることはどんなアホでもしない。もうちょっと考えてほしい。こういう安易なことするからアニメの質が下がっていくのに。
・銃口を人に向けて、ましてや発泡している。殺人未遂以外の何物でもない極めて重罪行為をしていて、女の子を探すどころの話ではない。警官も精神鑑定が必要かと言っていたが、その通り。普通ではない。
・小栗さんの役のキャラ(名前すら忘れた)が何故最後、あそこまでして味方したか描写が不足していて説得力に欠ける。
・ヒロインがサンダー詠唱したけど、あれでたぶん死傷者でてるぞ。。全体的に個を優先して犠牲者のことを何も考えていない能天気な内容という印象を持った。
・声優は、、、頑張ってたんじゃないかな・・・。ただ、響かなかったよ。何も。。。新海監督って、抑揚の強弱が凄く巧かったのに、今作ではそれが感じられなかった。

ということでみんな新海作品に求めるのって、以下のようなところだと思うけど、違うもの見たほうがいい。
 
感動したい ⇒ クラナドをみましょう。
恋愛みたい ⇒ TrueTearsか凪あすでもみましょう。
本格的なアニメを見たい ⇒ 攻殻機動隊でもみましょう。
神話みたい ⇒ 蟲師でもみましょう。


あとね、この世は狂ってる、だっけ。
意味が分かりません。

なんでこんな評価高いの・・・・。。。

投稿 : 2019/07/27
閲覧 : 387
サンキュー:

7

天気の子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天気の子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rdが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ