「ひぐらしのなく頃に(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
4982
棚に入れた
21997
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (4982)
物語
4.2
作画
3.5
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

だんごだんご さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

素晴らしい作品

舞台は昭和58年6月の雛見沢村
毎年6月に行われる「綿流し」のお祭り。
一人が死に、一人が消えるという雛見沢村連続怪死事件、
通称「オヤシロ様の祟り」が起きている。
事件は「陰謀」か。「偶然」か。それとも「祟り」か。

今まで見た中で一番素晴らしい作品でした。登場人物一人ひとりが愛情深く優しい人たちで、人と人との関わり合いを温かく感じました。キャラクター達の取り柄だけではなく、二面性や欠点、各々の想いや感情が緻密に描写されていて、思い入れが深いキャラクターが多かったです。伏線の多さが図抜けていて、シナリオが著しく精巧に作られていました。ひぐらしはキャラクター達の成長と奇跡を描いた物語でした。声優の演技力が凄まじく、例のシーンはマジでビビりました。予備知識がない状態で見るとより楽しむことができます。

投稿 : 2019/09/17
閲覧 : 555
サンキュー:

21

ひぐらしのなく頃にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひぐらしのなく頃にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

だんごだんごが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ