「To Heart [トゥーハート](TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
168
棚に入れた
954
ランキング
1694
★★★★☆ 3.6 (168)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.8

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

平和 オブ 平和。優しいアニメ。

【ストーリー・キャラ】

基本的に1、2話の短編集を見ているような感じ。その話題のみ登場のキャラも多く、話題もコロコロ変わって進んでいきます。全13話。

少しばかりの非日常要素はありますが、ほぼ日常x高校生活といった感じ。
特に大きな事件は起きず、小さな出来事を優男主人公が解決していく。

幼馴染ヒロインとの関係性。取り巻くレギュラーキャラやサブヒロインとの日常。
まさに王道的な展開で、盛り上がりに欠けるといえばそれまでかもしれませんが、
なんだろうな、何も起きない安心感とストーリーやキャラの安定感。
たまにこういった優しいアニメも見たくなるものですね。


【作画・音楽】

流石にキャラデザや背景、絵のタッチ感などは当時モンなので古臭いですが、
昔ながらの丁寧さというのも感じますね。動きも滑らかだし。久々に4:3のアニメ見たなw

オープニングは名曲ですねえ。作中も落ち着いた雰囲気で良かったです。


【他】

ヒロインのザ・川澄さん感がすごくハマってて良かったですね。


なんで今更見てんだよって話なんですけど(笑)
最近のアニメではなかなか見られない優しい展開で、古き良き作品です。

心を落ち着けたところで、最近のアニメを消化しようかな!

投稿 : 2019/07/28
閲覧 : 34
サンキュー:

3

To Heart [トゥーハート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
To Heart [トゥーハート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ