「スナックワールド(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
19
棚に入れた
51
ランキング
4633
★★★★☆ 3.3 (19)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

8bit さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

レベルファイブの底力を感じさせる謎作品

1話23分のフル規格3DCGアニメ。

ドラクエの世界感にスマホの要素を足してガチャガチャ・ドタバタを展開。
突出して面白いって部分は無いんですけどどれもそつなくこなしている印象。
基本的には子供に向けた内容ですが所々大人向けに下品な要素を入れてくるあたりレベルファイブって感じがする。
あと地味にIPを確立させようとする野心とかもまんまレベルファイブ。

キャラクターは立っているし絵も綺麗なので見応えはあるのですが1話が長い。
ドタバタを楽しむのが本筋で特に中身があるわけではないので適正は10分15分じゃないでしょうか。
私が子供の頃に観ていたアニメは大体「無駄なやりとりだなー」ってな展開ばっかりだったのである意味では王道。
夕方5時アニメ枠みたいなノリ。

キャラクターのアニメーションが独特で一部がフルアニメ、一部がリミテッドアニメ。
境界が曖昧で作る側は大変ですが、製作を進める際に厳格なルール付けをされて管理をしたのだという記事を読みました。
レベルファイブはこの辺の管理が上手いですねぇ。
地味にレンダリングコストが掛かるリッチな質感管理とかも…
フルCGアニメコンテンツはノウハウがないと出来ないですから凄い事です。


しかし「上手い」と「面白い」は比例するとは限らないを体現した作品。
どれもこれも凝っていて上手いんですよ。
23分*50話という長尺でよくこれだけの事が出来るなぁってくらい丁寧なんですよ。
でも何か刺さるものがあるかと問われると…


子供の頃に観ていたら面白いと感じたかなぁ?
こればっかりはどうしようもないですね。

投稿 : 2019/07/28
閲覧 : 233
サンキュー:

1

スナックワールドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スナックワールドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

8bitが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ