「この音とまれ!(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
372
棚に入れた
1384
ランキング
670
★★★★☆ 3.7 (372)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょっと綺麗過ぎる感あるかな

原作:漫画 未読

分割2クールの前半

感想
箏曲部という琴を弾く部活もの。
廃部寸前で部員集めから始まり、部員たちとすったもんだありつつ仲間との絆を深め、『響け! ユーフォニアム』のように全国目指す王道ストーリですかね。

う~ん
面白い
面白いけど・・・
ちょっと綺麗過ぎるかな?っと。

2人のW主人公を使い、一人は真面目で何処にでもいるような少年 倉田 武蔵と
もう一人は、元不良でイケメンの久遠 愛。(愛と書いてチカと読むのゴイスー)
メインヒロインには美人で琴の腕が天才的な 鳳月 さとわ。
これだけで実写ドラマ(映画)できそうなキャラ設定です。
部員集めでは、琴なんてマイナーな楽器を弾ける高校生なんてまずいない訳だから集めるのも大変なはずだけど、何故か7人も集まる都合よさ。
当然、素人が入部する訳だけど、7人中4人が素人なので、そこは伸び代がいっぱいあるからネタ的には困らないよね っとか。
中にはヘイト集めるキャラ 来栖 妃呂 が入部するも、1話か2話ですぐに良い子ちゃんに変わっちゃうから 早すぎじゃね? っとか。
愛の亡くなったじいちゃんが琴職人で、世話になったじっちゃんのため とか。
ダチ3人の部員も、何だかんだで琴に真面目で一生懸命だから、上手く引けない葛藤とか描くのも解るけど・・・
その辺がどうしても なんだかなぁ で、チープに感じちゃったのも正直ありました。
あ、あと最後の「関東邦楽祭」で、愛が腕を負傷し、万全の状態で演奏できなかった件は、『風が強く吹いている』の箱根駅伝リレーでもあった、神童が体調崩して走った件と同じで、ありがち過ぎるネタで嫌悪感パナかったです。
でも・・・
まぁ ちょっと綺麗過ぎるあるある王道感は否めませんが、それでもやっぱ弱小校が仲間と共に絆を深め、実力つけて成長してく王道ものは割りとというか、かなり好きな部類なので、なんだかんだ言いながら ええ 毎週楽しく観てましたとも。(苦笑)

分割2クールの前半は、「関東邦楽祭」の結果待ちのお預け状態で終了してしまったので、モヤモヤ感パナイです!(1クール待つとかそりゃないよ!)
それと
久遠 愛×鳳月 さとわ
倉田 武蔵×来栖 妃呂
この2組の女子2人が、自覚ないっぽいけど、それぞれ相手に気があるようなそぶりが観て取れたので、もしかしたら恋に発展するのか?ってのが気になるところでもあります。
個人的には、ココもっと深く掘り下げて欲しいです。

10月の後クール 楽しみに観たいと思います。

投稿 : 2019/07/29
閲覧 : 243
サンキュー:

34

この音とまれ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この音とまれ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ