「さよならの朝に約束の花をかざろう(アニメ映画)」

総合得点
88.9
感想・評価
650
棚に入れた
3471
ランキング
93
★★★★★ 4.2 (650)
物語
4.2
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

悪くは無いけど、すっきりしない。 69点

評価が分かれそうな作品ですね。

物語のメッセージ的な部分は題材的に高評価になる要素があると思います。
ストーリーの屋台骨は親子愛的な部分の質問に対し、「愛情を注ぐ」や「良好な関係を良し」とする回答がでるのは必然であり、予め回答が決まっているので、作品としては肉付けを如何に出来るかがポイントかと思います。

単純なストーリーとしてのエンターテイメント性な部分としては、作画部分は良いですが、戦闘シーンの盛り上がりや各キャラの設定については明らかにされないままでしたので、もう少し世界観の説明を上手く取り入れることができていれば良かったかなと思います。
何でこのキャラは強い、偉い、崇められるのか。
反対に評判が悪いのか。
単純に善人と悪人を登場させることは簡単ですが、キャラのバックボーンがあってこそだと思います。
ただ駒が動くだけでなく、行動の意図をどのように演出させるか、ありふれた部分の昇華或いはそれ以上の意外性をアイデアとして出せるかに尽きると思います。
同じような展開、演出がクドく感じてしまったので、シラけてしまい、勿体ない部分かと思いました。

決して悪くは無い作品ですが、ストーリーのオチは最初から想像される中での視聴としては、繰り返し何度も視聴したいと迄は至っていないですね。

シリアスなシーンばかりがメインになる作品なので、もう少し日常部分にユーモアを入れて、幸せな部分が欲しかったかなと思いました。

投稿 : 2019/07/30
閲覧 : 232
サンキュー:

3

さよならの朝に約束の花をかざろうのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さよならの朝に約束の花をかざろうのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジパミィナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ