「ダンベル何キロ持てる?(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
173
棚に入れた
1006
ランキング
897
★★★★☆ 3.6 (173)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7
ネタバレ

ナポリタン

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

強烈な筋肉啓蒙ギャグアニメ!

【第1話】筋トレやってみる? {netabare}
☆あらすじ {netabare}
「皇桜女学院」に通う高校2年生「紗倉ひびき」は食べる事が大好きで、その日も友達との帰り道に食べ歩きをしていた。しかし、親友である「上原彩也香」に体型の事を指摘され、久々に量った自身の体重に危機感を抱いた事で、ダイエットをしようと決意する。


その1週間後。
ランニングも筋トレも三日坊主で終わってしまったひびきは、自身でやるには限界があると思い、なるべく金をかけたくないと思いつつも、入会無料キャンペーンに釣られ駅前の「シルバージム」に来ていた。
これから受付係にジムを案内されようとしている時、今日偶然にも同じ学園の生徒が見学に来ている事を知らされる。

その生徒というのは、文武両道、容姿端麗で1年生の頃から生徒会長をも務める完璧人間の「奏流院朱美」だった。
朱美の「健康で文化的な生活を生涯送っていくために運動は不可欠!」などの意識の高い発言に、ひびきは少し抵抗感を持ちつつも、朱美と共にようやくジムの内部を案内される。

そこに広がっていた光景は、ひびきが想像していたような爽やかなイメージとは程遠く、ボディビルダーやプロの格闘家なども通うような本格的な場所だった。
適当な理由を付けて朱美と共に帰ろうとするが、実は超が付く程の筋肉フェチであった朱美はその光景に釘付け。そして、即入会を決める朱美。
ひびきはその様子に少し戸惑いつつも、爽やかイケメントレーナーの「街雄鳴造」に誘われると、ころっと堕ちて入会を決意したのだった。



次の日。学校帰りに初めてのジムに行くひびき。
ひびきはジムで朱美に会い、そこで朱美が前にも別のジムに通っていた事や、筋肉フェチも姉譲りである事などを知る。

そして、遂に街雄トレーナーの元、トレーニングが始まる。
《ベンチプレス》
基本姿勢→目線がバーの真下になるようにし、肩甲骨は寄せて腰はアーチを描くようにする。必ずセーフティラックを使う事。
一連の動き→息を吸いながらゆっくりバーベルを下ろし、息を吐きながら一気に上げる。
ポイント→しっかりとお腹に力を入れる。腹圧をかける。
鍛えられる筋肉→上腕三頭筋、大胸筋

バーだけを10回3セットでも苦戦するひびきだったが、朱美は自分の倍の重さでも、難なくできてしまう。それを見て自信を無くすひびきだったが、こつこつやっていけばいい、一生懸命やっている人なんか誰も笑わない、と街雄に励まされる。
顔だけでなく、心までイケメンの街雄に惚れそうになったのも束の間、街雄の渾身のポーズ「サイドチェスト」によって服がはだけ、外見からは想像できないゴリゴリマッチョな体に呆然とするひびきだった。

ひびきと朱美のジムからの帰り道。朱美は、今まで同年代でトレーニングする仲間がいなかったが、ひびきというトレーニング仲間が出来た事で、とても嬉しく思っていた。



そして、2度目のジム。
街雄によると、今日はスクワットをやるとの事で、ひびきよりも先に来ていた朱美は既に重り付きでスクワットを開始していた。
《スクワット》
基本動作→息を吸いながら、太ももと床が平行になるくらいまで腰を落とす。息を吐きながら、立ち上がる。
ポイント→膝を曲げるのではなく、腰を下に落とすイメージ。立ち上がる時は膝を伸ばしきらないように。
鍛えられる筋肉→大腿四頭筋、大臀筋

重り無しなら楽勝と思い込んでいたひびきだったが、10回やっただけでバテてしまうひびき。しかし、痩せてモテるという目的の為に張り切るのだった。


朱美との帰り道に、ひびきが摂取している一日の食事の量の話になる。
多い時は1日6食と言うひびきに、
「どんなに激しいトレーニングしても食事をおろそかにしては意味がないの!筋肉を育てる上で最も重要なのは食べることよ!一緒に筋肉道を究めましょう!いつか最強のマッチョになるために!!」
と異常な興奮具合を見せる朱美。

その時、やはり入るジムを間違えたと思ったひびきだった。{/netabare}
☆感想 {netabare}
30分枠だと長く感じそうな気がする題材かなとも思ったが、トレーニング知識 (知っている人からしたら当たり前程度のことだろうが) に、朱美のキャラとギャグで上手く面白くなっていたと思う。

自分は今入院中で激しい運動は出来ないが、今回自分が病気になった事で今まであまり気にしてこなかった健康や運動についても考えるいい機会になり、ちょうど退院したら運動しようと思っていたところだったので、という超個人的な理由からも、今後の為に楽しく見れる!笑

あと、op・edも筋肉からブレず、素晴らしい笑

次回以降もこのテンポ感でやってくれると、よいアニメになりそう。{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2019/07/30
閲覧 : 41
サンキュー:

6

ダンベル何キロ持てる?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンベル何キロ持てる?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ナポリタンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ