「約束のネバーランド(TVアニメ動画)」

総合得点
92.5
感想・評価
1116
棚に入れた
5359
ランキング
20
★★★★☆ 3.9 (1116)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

衛狸庵 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

座して死を待つよりは……

食用に飼われている子供達の脱出劇。
なかなか面白かった。
テンポ良く見ていて飽きささない話運び。
まぁ、内容としては、ご都合主義的展開なんですが、上手く見せていると思います。
とは言え、見せ場に乏しいようにも思えました。
12話中、中だるみするような事も無く面白かったのですが、脱出までの話だけに、派手な物には出来なかったのかとも思いますが。
はっきりとした背景とか環境とかは話の中で少しづつ出て来て、ぼんやりとした世界観の様な物が見えて取れるのですが、少しづつなのでミステリー的な感じも受けました。

キャラは、個性的と言えば個性的なのですが、メインの3人が鉄板的配置。
別に悪いとは言いませんが、なんとなく話の展開が読めてしまいます。
でも、キャラ達は表情も豊かでよかったと思いますよ。

脱出については、そのまんま行き当たりばったりの子供らしい計画なんですが、座して食われるよりは、前に進んで死んだ方がまし、的な子供達の覚悟が感じられました。
とにかく時間も無く、外の世界の情報も少ないのですから、場当たり的な計画しか立てられなかったのでしょうけど。
実際、右も左もわからない、深い森に逃げ込んでどうしようと言うのかと思いましたが、エマからは大人しく食われてなんかやる物かと言う気迫が感じられました。耳、痛かっただろうな……

原作も続いているみたいなので次期があれば見たいですね。

投稿 : 2019/07/30
閲覧 : 224
サンキュー:

4

約束のネバーランドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
約束のネバーランドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

衛狸庵が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ