「灼熱の卓球娘(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
403
棚に入れた
1575
ランキング
1810
★★★★☆ 3.6 (403)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

elaice06 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「燃え」と「萌え」の調和

美少女アニメライクないわゆる「萌え」表現がスポ根的「燃え」表現をここまで邪魔しないものなのか・・・と驚かされた作品。


主人公こよりを中心としたキャラクター達の掛け合い、仕草が非常に可愛らしく表現されていたと思いました。ややあざとすぎる気はするものの好みの範疇なのでオールオッケー。

個人的に大好物なのはスポ根要素。部活の卓球というフィールドでそれぞれ得意技や個性を持ったキャラクターたちが、部内ランキングで、はたまた強豪校との練習試合で戦っていく。カットやドライブといった技が出るたびに動きのある作画の良質さが垣間見え、アップテンポでノリノリなBGMもまた試合を盛り上げます。衝突や挫折といった描写もありますが、あまりシリアスになりすぎないため、気楽に見れるのも評価ポイントだと思います。

感想としては以上、以下完全に蛇足。


あにこれレビュー初投稿をこの作品にした理由としましては(たまたま全話見たからってのが一番ではあるのですが)「この作品がストーリー的に難解な要素が無く解釈を示す必要がないこと」、そして「自身のアニメの好みに合致した作品であること」になります。前者は単に書きやすいからですね、難しめのストーリーの考察自体は好きなのですが文章力が追いつかないのです(アップテンポでノリノリとか書いちゃう時点で察して)。後者はほんとそのまま。こういうの好きなんですよっていうアピールです。

投稿 : 2019/08/04
閲覧 : 168
サンキュー:

6

灼熱の卓球娘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灼熱の卓球娘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

elaice06が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ