「フルメタル・パニック? ふもっふ(TVアニメ動画)」

総合得点
85.3
感想・評価
1410
棚に入れた
7820
ランキング
243
★★★★☆ 4.0 (1410)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ここまで面白いギャグアニメは初めてでした

【視聴きっかけ】
私が見つけたのではなく、私のフォロワーさんからのお勧めで見始めた作品です。フルメタルパニックシリーズはまだ視聴はしていなかったので、実際どんな感じかは把握できませんが、とりあえずこれは面白いよと絶賛していたので
視聴することにしました

【総評】
まず一言で言うと、かなり面白い展開で見てて飽きなかったです。
個人的に一番良かった回は1話でした。
1話でいきなりギャグ路線1本でいく展開に魅力を感じ、学園ものの中でも
とびぬけていて、いきなり爆発したり、爆発したり、爆発したりと
下駄箱が下駄箱が下駄箱が...
キャラクターの入り方も凄く分かりやすいので、すんなりと入ってこれた感じがしました。

また、京都アニメーションさんの作画力もあり、キャラの描き方が素晴らしいく、2003年に制作したとは思えないほどクオリティが高い作品でした。

ギャグの入れ方が上手いのもあるけど、学園系では絶対にないような軍事的なギャグがいろいろ豊富で良かった場所が多かったです。

例えば3話ぐらいに登場した警察官とあの例のキャラとの戦いはなかなか面白い
主人公が軍事的な妄想がやばくて、周りがいつも大変な目に合う感じは、いい意味で古臭さを感じさせてくれた作品でもありました。

私はまだギャグ路線のアニメをそこまで見ていなかったですが、今回は本当に面白いと思える作品でした。

本編も近いうちに視聴しようと思います

投稿 : 2019/07/31
閲覧 : 342
サンキュー:

13

フルメタル・パニック? ふもっふのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルメタル・パニック? ふもっふのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジャスティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ