「少女革命ウテナ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
514
棚に入れた
2624
ランキング
909
★★★★☆ 4.0 (514)
物語
4.0
作画
3.8
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

よくわからないけど見てしまう!

最後まで見ても何が何だかよくわからなかったけれど、全話見てしまいました。

私は世界観の説明が無いまま進むのは正直苦手で、薔薇の花嫁???世界の果て???よく分からないなぁとモヤモヤ。おまけに西園寺先輩や冬芽様の言動に身体がムズムズ…
そして最大の衝撃は黙示録の歌!
なんだこれーって感じでしたが、これが逆にくせになってしまいました。気がつけば最後まで見てしまいスタッフさんの術中に転がされた気分です。

特に生徒会メンバーの会話のシーンが好き。なぜか側で野球部やら何やら色々行われている中繰り広げられる高尚?な会話。たまに笑えるところもあったり
あと、あきおさんと冬瓜さまと西園寺先輩の写真撮影はすごいやらおかしいやらで直視できませんでした笑


感動したところは終盤、ずっとロボットのようだったアンシーがウテナに思いをぶつけるところ。本当に二人の絆が結ばれたと感じたシーンでした。最後二人は再会できたのか…

あれこれ書いてしまったけど奇抜な演出もすごく面白かったし、音楽も素敵でした。夕方放送だったのがびっくりですが、子供を含め色んな人に見てもらいたいな。
スマホと比べたらこっちのほうが絶対害ないと思います!

投稿 : 2020/07/28
閲覧 : 277
サンキュー:

4

少女革命ウテナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少女革命ウテナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ