「この音とまれ!(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
372
棚に入れた
1384
ランキング
670
★★★★☆ 3.7 (372)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

箏を弾く青春

原作未読 全13話 分割2クールの1クール目

高校生の倉田 武蔵(くらた たけぞう)は先輩たちが卒業して1人になった箏曲部に所属していて存続の危機を迎えます。その後、元不良少年の主人公の久遠 愛(くどお ちか)や箏の家元の娘でヒロインである鳳月 さとわ(ほうづき さとわ)さんや愛の友人たちが入部してきて、練習を重ねていくうちに少しずつ人間的にも奏者的にも成長していくお話です。

和(箏)を扱っているからかもしれませんが、「ちはやふる」と重なる感じがしました。

今まで箏をそこまで意識したことはありませんが、団体で箏を弾いているシーンは迫力がありましたね。

部員同士のぶつかり合いやそれぞれの回想が多くあったので感情移入できました。

熱い展開が多い作品、敷居が高そうな箏を題材にしていますが、全然そんなことはないので興味がありましたら箏曲部の活躍を観てくださいね。

OPは蒼井翔太さん、EDは内田雄馬さんが歌っています。

最後に、秋にはこの作品の2クール目、「ちはやふる」3期と和のテイスト作品が2作品もあるので楽しみですね^^

投稿 : 2019/08/01
閲覧 : 299
サンキュー:

31

この音とまれ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この音とまれ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ