「PSYCHO-PASS サイコパス2(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
2431
棚に入れた
13647
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (2431)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

透明人間の色は何色?

序盤 ああ

中盤 おぅ

終盤 わお


新キャラは
重要新キャラクターは3人
霜月監視官・東金執行官・雛河執行官
全体的な印象としては一期よりという感覚があります

内容として同じというか、構成が同じという感じ。序盤に少しとっちめて、中盤から本題という構成でしたが、内容は全く(といって良いものなのか微妙ですが)違います。扱っているテーマの時点で違うのでそりゃそうなのですが、やはり構成が一緒だと比較もしてしまいます。
個人的には一期のテーマのほうがすきですが、個人差があると思います。一期の「正義」か本作の「贖罪」かで選ぶ方が大多数だと思うので、食わず嫌いではなく、しっかりと咀嚼してから批判することをおすすめします。

一期よりはと言いましたが、面白いことには変わりありません。構成が同じとはいえ良くできたものであり、楽しめます。キャラ説明もしっかりとされていましたし、序盤の導入や本題に対する導入も自然的なものでした。
キャラたちの意見もしっかりと論理的なだったり、ちゃんと共感できる感情論だったり、とキャラに対する印象も良いものです。まぁ一期で慣れたというのもありますが。

過激なシーンがあるとはいえ、微グロが苦手な方でも一安心♪いうて人が調理されるだけですよ。
料理好きにも見れますねこれ。








グロ無理な人はぜっっっっっったい見ないでください。本気でトラウマになります。


監督は塩谷直義さん。
シリーズ構成は冲方丁さん。ファフナーのシリーズ構成をされたこともあるらしいですね
キャラデザは浅野恭司さん。
劇伴は菅野祐悟さん。
制作会社はタツノコプロさん。確かに線が勢いアルように見えました。

作画は良かったです。戦闘シーンも丁寧に描かれていましたし。
opは凛として時雨さんの「Enigmatic Feeling」
edはRyoさん作詞作編曲、EGOISTさん歌唱の「Fallen」
声優さんは良かったです

総合評価 見ても良いと思う

投稿 : 2021/02/01
閲覧 : 458
サンキュー:

19

PSYCHO-PASS サイコパス2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパス2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ