「メイドインアビス(TVアニメ動画)」

総合得点
92.5
感想・評価
2230
棚に入れた
9189
ランキング
20
★★★★★ 4.1 (2230)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でこぽん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

他のアニメには見られない世界観と美しさと非情さ

このアニメのキャラクターを最初見たとき、私は、その絵柄に癒されました。
でも、この物語では秘境を探検します。そこでは独特な世界観や美しさを感じることができます。
そして同時に、過酷さや厳しさ、そして非情さも持ち合わせています。

『アビス』とは、世界最後の秘境と呼ばれている大きな縦穴です。
アビスの深さが何万メートルなのか、誰にもわかりません。
そして、そこには貴重な遺物が眠っており、その大穴を冒険する者たちを探窟家(たんくつか)と呼んでいます。

主人公のリコは、偉大な探窟家を母に持つ少女。
ひょんなことから記憶を失ったレグと友達になり、二人はアビスに挑みます。

最初は陽気でほのぼのした内容でしたので、安心して見ることができました。
でも、アビスの深度が深くなればなるほど、自然が厳しさを増し、ほのぼのした内容は無くなります。
そして、物語終盤になると、思わず目を背けたくなるほどの過酷さ、非情さが表現されます。

だから、大量に噴き出す血を見るのが嫌な方は、見られないほうが良いと思います。
でも、この物語には、深い愛情(?)で結ばれた二組のカップルを見ることができ、心が癒されます。


私は、物語終盤から登場したナナチとミィーティの過去を知り、思わずいたたまれなくなりました。
ナナチはミィーティのことを誰よりも愛しています。
だから、ナナチが下した決断には、思わずもらい泣きしそうになりました。

投稿 : 2019/08/03
閲覧 : 721
サンキュー:

85

メイドインアビスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ