「交響詩篇エウレカセブン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
4406
棚に入れた
20423
ランキング
57
★★★★★ 4.1 (4406)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

筒井筒 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

長くても飽きない、わすれない。

久々に、1ヶ月もかけてみた。
レントンの成長の遅さがリアルでなかなかよい。
50話もあるのに、時の流れは半年もあるかどうかわからない。

レントンの仲間入りのお約束の話も面白かったし、
というと、だんだんコーラリアンが、何ものかわかっていく過程のテンションを下げていく方向も仕方ないと思えるし、
あれ、敵のロボっぽいは、何で血を流すのだろう? などと考えていては、エヴァの後だからか、とかいうロボ議論も尽きない面白さ。
タルホくらいしか、人間的成長がない。
でも、その期間で起こった話なんだから、わざわざ文句言う必要もない。

50話も見ておいて、それしかないのかといわれても、
ジャム食べてる、とか、ホランドの兄貴が軍人で一枚上手だとか、
途中で、戦争に入って、生活感がなくなったりするのも、うまく表現されているようだ。雑魚以外の人には、みんな、人間関係が密だったりするのも、コンパクトでよい、と評価すべきかどうかは、まだ決めかねる。

レントンに魅力はあまりなかったが、性格的に・・・。メカニックも、ほとんど出番なかったし。

これが交響詩篇
すばらしい作品です。

投稿 : 2019/08/03
閲覧 : 270
サンキュー:

7

交響詩篇エウレカセブンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
交響詩篇エウレカセブンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

筒井筒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ