「進撃の巨人(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
6375
棚に入れた
28847
ランキング
44
★★★★★ 4.2 (6375)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハマったら止まらねえ作品だな。

1期:巨人だぁー!きゃぁぁぁーー!!!

【ストーリー】

予備知識全くなしで視聴。1期は『進撃の巨人』というタイトルから想像していた、
大体イメージ通りの展開ではありました。中盤あたりまでは…

巨人から守るために人類は壁の中で暮らしている→うわぁ巨人が入ってきたぞ!
というのがとりあえずの導入。そこがイメージ通りだなって点です。

1期は2クール構成ではありましたが、その巨人進撃の導入から入り、
スケールがどんどん大きくなってきて、中盤から裏の話も出てきて、、、
となってくるともう止まらない。終盤は序盤では想像できない驚きの展開。
一区切り付いてますが、まだまだこれからエンドですね。2期へ続きます。


【キャラ】

話のスケールのデカさから、登場人物もかなり多い。

こういうこと言うのどうなの?って話だけど、巨人との戦いで戦死者が多く、
誰がいつ死ぬか分からない、みたいな目線で見れるのが結構見どころ。

主人公エレンは脳筋野郎で暑苦しい性格。全くぶれない真っ直ぐなやつ。
ミカサを始めとした周りの抑制がないと引っ込みがきかないくらいなレベルなのは問題だけど、
言ってしまえば伸び代?今後成長してくのかなあと期待度は高いので良かった。

そのミカサもエレンしか見えてないようで、これまた止まらなくなったり…
2人揃って結構やばい。ちなみに恋愛要素はほぼ無し。

主人公と同期の訓練兵との話がメインとなりますが、
良い奴キャラ、格好良いキャラ、憎めないちょいウザキャラなどなど、
いろんなメンツが揃っててそのあたりも見どころです。


【作画・音楽】

苦手な人は注意!になるのかな。
巨人がとにかくキモ面白い。キモすぎて苦手な人は少なからずいそう。
そしてなんと言っても人が食われるのでグロいかな?私は食事中に視聴しました。

残酷な話なので描写は暗い、表情も暗い。というか表情が激しく豊富でそこ魅力。
戦闘シーンなども爽快感あり、かなり良かったです。


音楽もスケールに見合った臨場感ある挿入で惹き込まれました。
オープニングは…言うまでもなく名曲ですね。


【他】

声優陣もものすごく豪華。キャラも多いですからね。
1期で言っておくと、藤原啓治さんキャラは2期では活動休止中なので1期だけになってます。

OADも数話あったみたいですね。主に他視点の話だったり、リヴァイ主人公の話だったみたいです。
それを見たからってわけでもないですが、リヴァイ人気には納得。かっこええんじゃ。


というまあ、神アニメでしたわって話ですね。3期まで進んでたので、
1期から見る気力が……って躊躇してたのですが、見なくて人生損してたなこの6年間…(汗)

投稿 : 2019/08/03
閲覧 : 218
サンキュー:

11

進撃の巨人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ