「宝石の国(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
936
棚に入れた
3745
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (936)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

フォスフォフィライトって言いにくい早口言葉のようで、言いやすいよね?

世界感は非常に独特で、人類文明は過去となった遠い未来の宝石の身体で出来た人のお話で、とても美しく、不思議です。
以下キャラ紹介です。紹介文にネタバレも含んでる部分あり。
{netabare} 主人公フォスはとても好奇心が強く、おてんばで、ドジで、強くなって、綺麗な心の持ち主で、可愛く優しく綺麗です。馬鹿ですが、馬鹿ではないです。そんな矛盾した所を持ち合わせてます。2番目に好きなキャラクター。
シンシャは賢くて、冷静です。人から離れてるのは人を傷付けたくないためからの行動で、そのような優しさを持ち合わせてます。寂しげで気を張ってますが、フォスにかけられた言葉を忘れられずにいます。強気なようですが、心の何処かで助けを求めています。1番好きなキャラクター。
ボルツは強く、合理主義者です。一見傲慢にみえるが(事実傲慢さはあるが)、本当の意味では人を決して見捨てない心の持ち主。パートナーになった人の事も分析してアドバイスをあげたりもします。ダイヤの事を誰よりも大切に思ってます。ダイヤに戦わせないのは合理的な考えもあるでしょうがダイヤに傷ついて欲しくないからだと僕は思います。3番目に好きなキャラクター。
アンタークは皆が冬眠する冬を守る宝石です。今までは先生以外で冬活動していた唯一の宝石だけあって性格強さ賢さ医療技術全て上位のオールラウンダーです。いつかきっと...。アンタークチサイトで検索かけると冬活動はなるほどと思いました。
ウォーターメロンはウォーターメロンたそです。アニメではふぇ〜しか言いませんし名前も明かされなかったですが頭の上が気になって名前を調べました笑
先生は謎です。 {/netabare}
作画に目がいきがちですが、キャラクター全てに魅力あります。ストーリーも然り。
原作は見てないので結末は知りませんが、謎が多くアニメでは解決もほとんどされてません。でもストーリーはきちんと成立してると感じました。よくこんな世界感を作り出したなと思う。原作者を見たら女性でした、僕は男ですが男にはこの世界は作れないだろうなと思います。
原作観るか2期待つか悩むなあ(´∀`)

投稿 : 2019/08/21
閲覧 : 188

宝石の国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宝石の国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ