「BRIGADOON[ブリガドーン] まりんとメラン(TVアニメ動画)」

総合得点
72.2
感想・評価
160
棚に入れた
812
ランキング
1152
★★★★☆ 4.0 (160)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

さすが倉田英之氏。やってくれるな!

昭和40年代を舞台にした日常ギャグアニメか?それも登場流行っていたギャグがほとんどで、その世代なのだが、しつこいと感じるほどであったが、天上より現れし者の登場で先がまったく読めない展開へ。

さすが倉田英之氏。やってくれるな!
ハイテンションでハッピーかと思いきや、ズドーン!!と奈落へ突き落とす構成。
参ったよ…

主人公まりんが数体のモノマキアという生物兵器を見つけて修羅場を潜る訳だが、ウルトラセブンのカプセル怪獣っぽくて、中でもポイクンはミクラスみたいな愛嬌があってお気に入りだ。

このアニメのヒントはOPとEDにあり!です。
中盤以降にようやく気付いたんだけど…
ギリシャ神話に詳しい人ならもっと早い段階で解るでしょう。

まぁラストだよなぁ…
神曲にメランの台詞…
この場面は狙ってきてるのは見え見えなのだが、大塚芳忠さんの演技力で、うるうるを抑えることが出来なかった。

投稿 : 2019/08/04
閲覧 : 406

BRIGADOON[ブリガドーン] まりんとメランのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BRIGADOON[ブリガドーン] まりんとメランのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ