「クロックワーク・プラネット(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
311
棚に入れた
1644
ランキング
3420
★★★★☆ 3.1 (311)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

考えるな!感じるんだ!

「――カーズは――
 2度と地球へは戻れなかった…。
 鉱物と生物の中間の生命体となり永遠に宇宙をさまようのだ。
 そして死にたいと思っても死ねないので
 ――そのうちカーズは考えるのをやめた」
.......Jojo第2部より引用(コピペ)

観てる途中このフレーズが思い浮かびました。
うん。サッパリ分かんないやこの世界感。考えるのをやめよう٩(๑>؂<๑)テヘペロ

とにかく作者の気持ちいいと思う事、願望、欲求、妄想を全部詰め込んで、話の繋がりや矛盾、物理法則とかそんな細けえ事はほっぽいて作った作品と思いました。うん。そのつもりで観たら悪くない。

よくよく考えたら主人公のナオトがそんな感じなんですよね。あと先考えないで大好きなオートマタの為には命懸けで行動する。優先順位が瞬時に浮かんで迷いなく一直線に。作者の想いが具現化した存在。その辺は一貫してて良かったです。

ヒロインのオートマタのリューズも男の妄想全部乗せの特上ヒロイン(毒舌ですが)ナオトとの主従関係も誰もが憧れた理想の具現化。男の子なら美少女にマスターって呼ばれたいよね(ファイブスター脳)
オートマタがマスターをお姫様だっこで移動するのも憧れるよなあ。ちゃんともう1人の主人公。マリーのオートマタもハルターって激シブ男だし。

というわけで色々ツッコミどころありまくりだし、多分駄作とバッサリ切り捨てる人も多いと思います。私は気持ちよく観ることが出来ましたがとても人を選ぶ作品だと思います。
あ、オープニングとエンディングは神レベルですけどね。

投稿 : 2019/08/05
閲覧 : 345
サンキュー:

13

クロックワーク・プラネットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クロックワーク・プラネットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ