「ロケットガール(TVアニメ動画)」

総合得点
62.8
感想・評価
119
棚に入れた
586
ランキング
4579
★★★★☆ 3.6 (119)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Jun さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

女子高生がたまたま宇宙(南極よりは近い)に行く話

12年前のアニメ。2019年時点のテクノロジーレベルとは違うのは仕方ないけれど、南極に行く話程度には作り込んでいると思い込んでいました。とっかかりで、宇宙開発事業、ソロモン諸島の人達、女子高生をバカにしてるとマジになってしまったのはぼくの間違いでした。帰還カプセルが学校のプールに着水した時点で、ジャンルをギャグアニメに切り替え同時にハードルを下げたので継続視聴できたのだと思います。で、ところが期待値を下げた途端9話から最後まで一転真面目なハートフルな話になって盛り上がったのです。ところがまたまた気持ちよかったのも束の間、最後の最後大気圏突入の勇姿がカットされ、日常回のようなフェードアウト。ものすごく一貫性のない変な作りの話でした。

真面目に<グラヴィティ>を女子高生でやってくれたらすごく興味があるんだけれど。

投稿 : 2019/08/06
閲覧 : 319
サンキュー:

4

ロケットガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロケットガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Junが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ