「Wake Up,Girls!(TVアニメ動画)」

総合得点
61.5
感想・評価
646
棚に入れた
2994
ランキング
5252
★★★★☆ 3.2 (646)
物語
3.3
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:----

波乱万丈。リアルなアイドルアニメ

今観終わりました。めちゃくちゃ面白かったです。

とにかく困難にぶつかりまくります。全然うまくいかないし、展開も時間がかかります。メンバーに天才もカリスマもいない普通の女の子達がとにかく地道に地道に頑張る。
ウジウジ悩むし嫌なことも言うしリアルで等身大の女の子達。

でも体当たりで頑張りながら7人の絆が深まって、支える大人達も社長やマネージャーの松田、そして天才プロデューサー早坂と、みんな欠点もありまくるんだけど、ちゃんと大人達も頑張ってて抑える所は抑えてくれる。その辺のバランスがとても良かった。

というかこの感覚最近味わったよなあって観ながらずっと気になってたんですよ。なにかな~って思ってたら気づきました。

あ、灰と幻想のグリムガルだ。
グリムガルは異世界召喚ファンタジーですが、全然俺TUEEEE展開じゃなくて、キャラの内面を丁寧に丁寧にゆっくりゆっくり描いていって、やることなすことうまくいかないし、現実に立ちはだかる障害を地道な努力で乗り超えて行くとこが私はとても好きなんですよね。
まあ作品順から行くとWUGの方が先なんですけどね。

時々作画もバラツキますし、肝心なライブ映像がイマイチの回がマイナスです。キャラの描き分けも同じアイドルアニメのラブライブより地味です。ですが、それがWUGの個性だと思います。
ストーリーもしっかりしてるし、7人のメンバーがとても頑張ってて成長を応援したくなります。最終回のライブは鳥肌がたちました。

劇場版がまだあるみたいなので引き続き観たいと思います。

投稿 : 2019/08/07
閲覧 : 246
サンキュー:

14

Wake Up,Girls!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Wake Up,Girls!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ