「海がきこえる(OVA)」

総合得点
68.6
感想・評価
271
棚に入れた
1269
ランキング
1974
★★★★☆ 3.6 (271)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

寄せては消える波のよう

風情ある高知市を舞台に、大人に成りきれない高校生の
リアルな青春時代を描くスタジオジブリ制作の異色作品。

高知の高校を卒業し、東京の私立大学に進んだ杜崎拓。
ある日、吉祥寺駅のホームで見かけた武藤里伽子に似た女性に驚き、
故郷への帰省を切っ掛けに、懐かしい彼女との高校時代を思い出す。

ある季節、家庭の事情で突然東京から転校してきた武藤里伽子。
成績優秀でスポーツ万能。しかし生活環境の違うこの街を毛嫌いし、
あまり協調性を持とうとしない彼女はクラスの反感を買っている。
そして杜崎拓も、そんな彼女に好意は描けなかった。

いつしか彼女は、時折見せる拓の優しさに次第に想いを寄せていく。
しかし、友人を気遣う拓は彼女の想いに近づこうとはしない。
里伽子にふられた松野は、そんな拓を見て思わず殴ってしまう。
それぞれが素直になれず、想いを残したまま卒業した高校生活。

時は流れる。寄せては消える波のように。

そして時が過ぎ、今はただ貴方に逢いたい。

時の流れ。それは淋しくも、過去を見つめ成長させる大切なもの。
駅で見せた深いお辞儀に、大人へと育つ里伽子を写し出す。

投稿 : 2019/08/10
閲覧 : 221

海がきこえるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
海がきこえるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ