「ゼロの使い魔(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
3279
棚に入れた
18439
ランキング
229
★★★★☆ 3.8 (3279)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

確かにくぎゅの良さが分かる。

友人にお前はくぎゅの本当の良さを知らない。これを見て初めて語れると言われて見始めたわけだが、確かにと納得した。

無能だけど、プライドだけは一丁前のルイズの役にくぎゅが凄いぴったりで性格はクソっぽいけれども、こんな娘なら実在しても良いなあと思えた。
{netabare}薬のせいでデレたのは本当に最高だった。元に戻さんで良かったのに。{/netabare}


OP
First kiss 歌 ICHIKO
ED
ホントノキモチ 歌 ルイズ(釘宮理恵)
EDでもくぎゅボイスを堪能できて気分最高。


以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
アニメ見ないと許さないんだから! キスからはじまる「0%」ラブコメディ!

1. ゼロのルイズ
メイジと呼ばれる魔法使いの貴族と平民が暮らす異世界ハルケギニア、トリステイン王国。ルイズは学校の使い魔召喚の儀式で、こともあろうに平民らしき男の子を呼び出してしまう…?!

2. 平民の使い魔
ルイズの傍若無人な振る舞いに抗議する才人だが、シエスタと出会い、この世界が貴族と平民に分かれた社会であることを知る。それでも才人は、偉そうに振舞う貴族に対して納得が行かず・・・。

3. 微熱の誘惑
才人はルイズがクラスでは魔法が使えないことで「ゼロのルイズ」と呼ばれていることを知り、ここぞとばかりに才人はルイズをからかう。しかし、ルイズの逆鱗に触れ部屋を追い出されてしまい・・・。

4. メイドの危機
シエスタは、若い娘ばかりを好むモット伯という貴族に仕えるため強制的に学院を去る。シエスタの身を案じた才人は直談判をするが、モット伯は聞く耳を持たない。それでも食下がらない才人に対し、モット伯は・・・。

5. トリステインの姫君
学院で生徒の使い魔たちの能力を競う品評会が催されたが、ルイズは観客たちの失笑を買うことに。怒ったルイズは才人を呼び出してお説教をはじめる。だが、その最中に、突如、巨大な土ゴーレムが現れ…。

6. 盗賊の正体
学院長のオスマンは盗まれた宝物「破壊の杖」と怪盗フーケの捜索隊を結成する。ルイズ、キュルケ、タバサそして使い魔の才人からなる捜索隊は、フーケらしき人物の目撃情報があった森へと馬車で向かう…。

7. ルイズのアルバイト
アンリエッタ姫はルイズに街での諜報活動を依頼する。姫に忠実なルイズは応諾し才人とともに街へ潜入するが、うっかりしているうちに二人は一文無しになってしまう。活動資金を貯めるため二人はアルバイトを始める。

8. タバサの秘密
魔法学院は夏期休暇中。故郷へ帰省するタバサにつきそうキュルケは、そこでタバサ家の秘密を知る。一方、学校へ戻った才人はひょんな事からシエスタと一緒にお風呂に…。しかもそれをルイズに見られてしまった!!

9. ルイズの変心
誤って惚れ薬を飲んでしまい別人になったルイズ。才人はモンモランシーを説得し解毒剤を作ってもらおうとする。才人が必要な秘薬を得る条件として、精霊は住処を荒らす襲撃者の退治を要求してきた…!?

10. 姫君の依頼
ゲルマニア国に嫁ぐ事になったアンリエッタ姫の依頼で、姫がウェールズ皇太子に宛てた文書を回収する使命を帯びたルイズと才人。二人の関係がギクシャクする中、ワルドは才人と剣技の手合わせしたいと言い始める…。

11. ルイズの結婚
ルイズの許婚だったワルドに敗北した才人は、慰めようとするルイズにその悔しさをぶつける。ルイズは渋っていたワルドの求婚を受ける決意をし二人でアルビオンに旅立つ。ギーシュと才人はルイズたちの後を追う…。

12. ゼロの秘宝
ワルドに騙されアンリエッタ姫の手紙を奪われたルイズ。落ち込むルイズを慰める才人だが、二人また喧嘩してしまう。そんな中、才人は異世界に関わる伝説を調べようとある洞窟へ入る。才人がそこで目にしたものは…。

13. 虚無のルイズ
才人は、日蝕の間に「竜」に乗って飛ぶことが出来れば、元いた世界に戻れる事を知る。しかし日蝕当日クロムウェルがトリステインに戦争を仕掛けてきた! 才人はルイズと離れ離れのまま、元の世界に帰るのか!?

投稿 : 2019/08/14
閲覧 : 339
サンキュー:

5

ゼロの使い魔のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゼロの使い魔のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ