「この音とまれ!(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
372
棚に入れた
1384
ランキング
670
★★★★☆ 3.7 (372)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

えぇーーー、分割2クールだったのーーーー

原作未読(2019.8)
マイナー文化部のスポ根系ですね。あぁ、きっと王道なんだろうなぁと視聴開始。しかし、1話冒頭がとても学園部活が始まる様相ではありませんでした。そう、大体満開の桜と入学式の立て札、希望に胸膨らませる主人公、ちょっとしたアクシデントからのーーーマイナー文化部御招待的な導入ではありませんでした・・・。ちょっとこちらも想定外だった為、凄く引き込まれちゃいましたね。まぁちょっと人間関係難しくなりそうになると都合よく助け舟というか神の手によるグッドタイミングが気になりますが中々面白いメンツでこの先が気になります。原作読もうかなぁ。

私のツボ:細谷さんのらしさ全開の男前キャラが憎い。

追記:原作最新刊まで既読済(2019.8)
読んでしまいました・・・読んでしまいました・・・これは2クール続けてやってほしかったなぁ。多分切りのいいところで2クール目終わるでしょうが一気にそこまでいっても良かったと思うんだよなぁ・・・1クール目のあの切り方は個人的には残滓を2クール目に残す事によって興味を引きのばす点でありかなとも思います(だが、自分のように我慢できず原作を読んでしまう輩も・・・まぁそれはそれでアニメ化の成功とも言える)。それからアミュー先生のタッチ好きになりました。

2期(分割後半)視聴済(2020.1)
うーーん、やっぱ2クール続けての方が良かったかなぁ・・・まぁ色々事情もあるだろうし物語的に問題はないんだけどちょっと感動が薄まってしまったというか(原作よんじゃったからかもしれんが・・・)。

私のツボ:もじゃ妹は原作の方がかわいい

投稿 : 2020/01/20
閲覧 : 297
サンキュー:

15

この音とまれ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この音とまれ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ