「荒ぶる季節の乙女どもよ。(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
346
棚に入れた
1102
ランキング
513
★★★★☆ 3.8 (346)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

「ひろ。」

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「今の時代はここまで表現できるんだ~」と実感っ(6話まで視聴して)。

※★の評価は暫定的なものです。最後まで見終えてから再度つけなおす予定です
 原作未読です。

>6話まで視聴して
・・スミマセン。視聴前はこのアニメ、取るに足らないと思ってしまっていました><。
扱ってるテーマがあからさまに”アレ”だし(ネガティブなイメージで)
主要キャラのキャラデザ見て「ないわー」と思ってしまっていました><。



・・しかし!!!、

つくずく「アニメって、動いてから、命が吹き込まれてからがナンボだ」と痛感させられました!。

1話見終わった時点でも「なかなかいいけどでもやっぱネタアニメでしょ?」くらいに思ってたし
2話見終わった時点でも「ほらやっぱあからさまなアレ頼り作品か」って感じてましたが

3話見終わった時点で
いろんな匙加減の絶妙さに、もう絶賛せざるをえなくなってきました!。

たしかに扱ってるテーマはアレなのでアレなんですが
扱い方がとにかく上手い!!。

キャラデザは、視聴前は「地味すぎじゃない??誰がこんなの見るの??」
って思ってましたが
動いてしゃべって魂が込もった状態を見てると

地味さが妙なリアルさ・身近さを増強させ
気付けば「すごくすぐ近くにある自然な世界観??」
・・って勘違いさせられてしまうまでになってましたww。


いやいやいや、共学であんな文芸部があったら、素で引きますw。

あと、もし自分が親目線でこの作品知ったら、娘が観てたらどう思うだろうw。

最近の学校での性教育ってどうなってんだろう?。


いろいろ限界突破してくれてる作品なので
目が離せないところがニクいです!(誉め言葉)。

でも、やり過ぎてないところが上手いんですよね~♪。


・・あ、そうそう。OP曲も素晴らしかったです!!。

投稿 : 2019/08/10
閲覧 : 84
サンキュー:

19

荒ぶる季節の乙女どもよ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
荒ぶる季節の乙女どもよ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ